アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が癌になり、絶対に治ってもらいたいと色々調べている内に、最近の治療技術が凄まじく進歩し、かなり治ることが前提となっている、または悪くならないようにうまく癌とつきあっている人が多いと聞いて希望を見出しました。
その中で、一般的な治療に加えて漢方やサプリメントを飲む人が多いらしく、友人もどのようなサプリを飲むのがいいかを悩んでます。
自社宣伝はみなよいことが書いてあるので利用者側からの評価が高いサプリがあれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

サプリに対する利用者側からの評価もまちまちですし主観に基づくことが多いので参考になるようでならないと思います。

もちろん悪いよりいい方がいいに決まっておりますが、利用者数が多ければ多いほどいい評価も増えますし、同時に悪い評価も増えます。
逆に悪い評価が全くないと利用者がまだいない可能性があるのでサンプル数としては適切ではないこともあります。
なので利用者側からの評価で飲むサプリを絞ることは正しいとは言い切れないので注意が必要です。
    • good
    • 1

50代の主婦です。



Twitterで、この先生を知り、医療の正しい在り方、情報を得ています。
サプリは良くないように思います。

私は、この先生のお話を、Twitterなどで、読んでいます。
https://medical.jiji.com/topics/1112

漢方を飲みたいなら、漢方専門医にかかっては?
漢方薬局だと、保険がききません。
漢方専門医なら、必要なら、採血などもしてもらえます。

先日も、NHKで、間違ったがん治療というか、サプリの情報に惑わされて、
高額なお金をつかってしまった方の話が放映されていました。

https://www.nhk.or.jp/gendai/comment/0010/topic0 …

良かったら、ご友人にも、ご紹介ください。
    • good
    • 1

通常のサプリはやめといたほうが無難です。


漢方は無意味とはいわないけど、当たるも八卦当たらぬも八卦&変化があったとしても相当先のはなしなので無意味かなぁ

サプリの代わりに 天然素材のビタミンcとかならいいとおもうよ、ローズヒップの粉末とかね。
 あるかわかんないけどオーガニックのローズヒップ粉末ならなおさら〇

ディズニー映画がよいサプリメントになります。
そのほか、お金をかけずにあなたがしてあげられるのは youtubeなどでそのお友達のツボにはまる 面白い動画をあつめること!

https://youtu.be/VRPo-OH2lcQ



わたしならその他に、

・電気毛布渡してとにかく体を温めてもらう。

・いろんなヨーグルトたべさせる(無糖にオリゴ糖)
・北海道産のなっとうたべさせる

・遺伝子組み換え作物をいっさい摂取させない ←なにに含まれてるかしってます?
・食品添加物を摂取させない



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11343656.html
遺伝子組み換え作物や食品添加物については これの6~4をみてね
    • good
    • 1

私も利用者側からの評価はあまり参考にならないと思います。


口コミは書いた人も誰だか分からないし、誰だか分からない人の評価を信じるのはとても危険な側面があります。
サプリメントの場合は、主要成分の論文が多く出されていて、真っ当な研究が行われていて評価が確認できているものから絞るといいと思います。

私は大腸がんで腸を一部切除したのですが、退院後は特に抗がん剤での治療は医者からも指示されず心もとなかったのでアントロキノノールをしばらく2年くらい飲んでおりました。

もともと抗がん剤の投与も無かったので何もしなくてよかったのかもしれませんが、入院中に調べた中で最も海外での論文掲載数が多かったアントロキノノールに縋りました。
再発はありませんが、それがアントロキノノールの効果とはもちろん言い切れず、分からないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!