プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那の借金、年金未払いが結婚後発覚。
その後パチンコでお小遣いを全て使い切り
負けると機嫌が悪くなり子供を無視して
寝室に篭ります。私にもあたり強くなります。

旦那の言い分が小遣いが少ないからだそう
です。
旦那の借金と年金未払い1年半分を
今少しずつ払ってきて生活費も足りません。
小遣いは自分が作った借金なんだからと
1万円で我慢してもらってます。
ご飯も質素なご飯だけどできる限り
作っているのにゴミみたいなど言われました。
お弁当も2合半のご飯とおかずをいれて
持たせているのにそれでも足りずカップラーメンやらなんやら買って食べているみたいです。
食べ過ぎ太り過ぎで健康診断で肥満と
診断されてます。
借金も私が貸す形で一括返済しました。
ですが隠れてまた借金していたようで
今も返済が終わってません。

お金がないから会社のお金で
タバコを買って帰ってきたときに
明日までにお金戻しとかないとやばいからと
横領みたいなことして
お金をくれと言われることが多々ありました。
喧嘩したときなどに一年に4回は殴られて
デカい痣ができ1日歩くことができませんでした。
首も締められたこともあります。

最近はお小遣い、生活費ガソリン代を勝手に
使い全てパチンコですってきました。
まだ給料日まで半月もあるのに。
子供のお金を盗んで自分のお金にしよーとも
していました。

こうゆうことがあってから旦那を信用できず
ストレスだけ溜まっていった結果また
喧嘩になり旦那は私の連絡先を全て消し
もう帰ってくるなと言ってきました。
こうゆうこと何度かあってもう流石に耐えきれず
離婚したいことを言ったのですが
無理、やだの一点張りで話が全く進みません。
その後に連絡先ブロックされたので
いっさい連絡もとれません。
家に離婚届持っていって書いてと言っても
旦那は断固拒否すると思います。
今は子供と実家に帰っているのですがもう
限界なので離婚したいです。

離婚に応じてくれない場合は
どうすれば離婚できるのでしょうか?
貸したお金は返してもらえるのかも
不安です。

A 回答 (3件)

しかしクズだなぁ、使い物にならないクズ。


早く離婚した方がいいよ、家裁に離婚調停申立てすればいいんですから。
普通なら少し待てとかいうけど子供の金使うような馬鹿はダメだな、テレビのドラマに出てくるようなダメな奴だ。
ごめんなさいねボロクソに言って、人のことでもそれくらい言いたくなる奴です。
即行動に移しましょう。
    • good
    • 0

離婚したいのならその為の行動を起こす以外無理です。

ご主人と離婚話が出来ない状態なら、家裁に離婚調停を申し立てればいいだけです。ご主人と会うのがイヤなら、その旨調停を申し込むときに言えば日にちをずらしてくれます。頭の中で考えていたのでは何も進みません。それどころか、非現実的なイメージを浮かべて何も出来なくなります。
    • good
    • 0

まずは調停。


けど無理っぽいっですね。
裁判かな。
お金は返ってこないでしょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!