プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは採用 不採用どちらの可能性が高いですか?
昨日転職で企業面接を受けました。

書類選考は通り、その後面接(これで最終決定)を受けたのですが、

なるべく早く結果はご連絡します。と言われました。

仕事内容は、かなり詳しく教えて頂き、
(ボーナスなども)

面接の最後に
我が社のホームページは見られました?
と聞かれ、はい。と答えたら、

我が社はしっかりしてる?変な会社ではないので、
安心してくださいね。と言われました。

聞きたいことがあり、電話したら、
結果はまた後日電話致します。
ま、ほぼ結果は決まっているんですけどね。(採用か不採用かは分かりません)

と言われました。

どうでしょうか?

A 回答 (5件)

次に面接に来た人が より優秀な人でなければ 採用確定です

    • good
    • 0

>ほぼ結果は決まっているんですけどね



そのうえで、詳細まで話があったなら合格だろうと思います。


結果がほぼ決まっていて「不採用」なら細かな説明まではしないと思います。


勿論、想像でしかないし…私が面接官なら…という話なので断言が出来る訳ではありませんが、可能性は高いと思います。
    • good
    • 0

採否というのは、その場のやり取りだけで決まるものではありません。


他の応募者との比較や他のスタッフとの協議で決まることも多いです。

したがって、可能性については何とも言えません。
    • good
    • 0

はっきりは断言出来ませんが、



ボーナス等までの詳細説明があった事

ま、ほぼ結果は決まっているんですけどね。と言われた事。

特に後者は、不採用予定の人には言わない気がします。採用予定だから言った?

もしこれで、結果不採用だったら、とっても嫌味な会社(人事担当)ですよね。

私ならそんな嫌味な会社、不採用で良かったって思うかも(笑)

とにかく受かってると良いですね!
採用される事をお祈りしますm(_ _)m
    • good
    • 0

採用の可能性は高いでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!