アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲食店のお客様について、高い店より安い店の方が威張る人が多いような気がするのですが皆さんはどう思われますか?居酒屋とか定食屋や安い料理屋さんだと文句言う人がたくさんいますが、一流レストランや高い御料理屋さんだと文句言う人見たことないです。

A 回答 (6件)

>政界財界専用のお店やカフェ


日本の政治家さんで文化的だなとか、芸術や音楽に見識あるなって人、見たことないんですが。ある意味、芸術分野の底辺の人達っていうか。
そんな例を持ち出すあなたも、見識の薄さは否めませんね。本当に音楽家なんですか? 微妙なアマチュア演奏家でも、若い女の子になら、お金出してくれる人、奢ってくれるおじさん、たくさんいますからね。大抵は下心だけで、音楽なんて興味無いわけですが。

>森さんはまともに学校出られてない方ですよ。会話も幼稚だし、同じ目線で話が合う人はあまりいないと思いますが。
あら、そうなんですか? その割に、あなたよりよほど人から愛され、お金もあり、社会の役に立ってる方だと思うんですけど。
私が前に指摘した「満たされていない人」って丁度あなたみたいな人なんですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

普通の方が一生入ることができない世界もあるのですよ。私はたまたまです。森さんはデザイナーのお婆様の恩恵で皆見て見ぬふりしてるのではないでしょうか?本人が天真爛漫なので嫌みを言われても気がつかないとか。DAIGOくんも似たようなものですよね。森さんもDAIGOくんも2代前のお孫さんにあたるので引退したとか亡くなった方を叩いてもマスコミはメリットないです。私は高橋英樹さんの娘さんの真麻さんが真面目にお仕事しているにも関わらず親のコネだとかブスとかかなり叩かれてたのにへこたれないで頑張って自分の力で自立されたのが素晴らしいと思います。多分1代前の娘だから嫉妬ですよね。2代前だと祖父母は教育に関係ないので誰もつっこめないのですが親なら別です。松たか子さんもタバコ吸うとか色々言われましたが素敵な女優さんになられましたよね。最近は偉大な俳優の娘杏さんが可哀想ですね。でも杏さんも頑張って視聴率など結果出して来られたので真麻さんと同じで素晴らしいです。2代目3代目の芸能人のご子息とはいえ、本人の才能と努力があれば一流です。

お礼日時:2020/02/01 18:25

ごめんなさいね。

森泉の周りにいるお金持ちと、あなたが遊び相手にされてるお金持ち、全然格も次元も違うと思う。
音楽家だって、その辺の飲食店でホームコンサートレベルのことしてるのって三流四流じゃないですか。
気に入らないお店なのにまた行ってたらただのお馬鹿さんでしょ。当たり前。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は政界財界専用のお店やカフェなどです。両方富裕層専用ですが何故か違いますね。森さんはまともに学校出られてない方ですよ。会話も幼稚だし、同じ目線で話が合う人はあまりいないと思いますが。

お礼日時:2020/02/01 16:31

お金がある人は、基本的に精神が安定してる人が多いと思います。


あと、周りからチヤホヤされ助けられるので、自分から「与える」こともいとわないです。つまり、他人のことも大目に見れるし、許せる。

他人のちょっとしたことにあれこれ口出ししようとしたり、ダメ出ししたり、絶対許せなかったりする人は、満たされていない人が多いです。
森泉はタメ口で知られていますが、「お金持ちや地位ある人は、(タメ口ごときで)誰も怒らない」と言っていました。
世間では、やれマナーの出来ない奴がいただとか、日本語も出来ないのかとか、キラキラネームだからとかで、まるで犯罪者かのように責める人達がいますが、まぁみんな自身の人生の惨めさを晒しているようなもので、少なくとも「お金持ちではないんだろうな」というのはわかると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

森泉さんの場合は皆この子変だなとわかってるけど頭悪いと相手にしてないだけですよ。お金持ちは怒っても口に出さないですが顔に出ます。お店に行かなくなるだけです。

お礼日時:2020/02/01 07:38

こんにちは。

パティシィエをしております。

色々な方を見てきて味覚レベルが高い方は、
総じて腰の低い謙虚な方が多いと感じています。

ご参考までに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。私も高いお店でしかお仕事したことなかったので安いお店に行ってみたら乱暴に扱われてビックリしました。安い店に働くと下に見られるというかマナーが悪いとかそういう人しか来ないのでしょうね。

お礼日時:2020/01/31 10:39

あなたはどちらがわの人間なんですか?



高い店の人ですか?
安い店の人ですか?

客なら
どちらの店に行く頻度が多いかどうか
でしょう

100回行く店と
10回行く店とでは
そこで体験する回数も
多いか少ないかが
変わってくるでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安い店は行かないですね。立ち飲みとかガード下とか経験ないです。男性に連れていかれるのは大抵高級フレンチです。先日蒲田の居酒屋さんに初めて行ってビックリしました。音楽の仕事で安い店高い店両方行きますがやはり違いますね。安い店はゴチャゴチャしてます。

お礼日時:2020/01/31 10:36

客から見るよりも、お店側からの見方ですよね。



安いお店には多くの庶民が集まり、
その分多くの個人差に会うのはやむを得ないところです。
文句が多い客に付き合う事を拒んでは商売は成り立たず、
逆に、それで育ててもらっている、と考えるべきです。

高級店の場合は、顧客の多くが、お店よりも自分が下、と言う先入観があるので、
文句が通用しない、負けるから言わない、と言う心境。

某副首相のように、金に任せて高級店ツアーな方でも分野外なので、
文句なんか言えるはずもありません。
言って「もう来るな!」と言われるほど恐ろしいことはないですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安い店に集まる富裕層と高い店に集まる富裕層の違いにびっくりしてます。前者はドSドケチ、後者はドMでお金使って商売している人ですね。

お礼日時:2020/01/31 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!