プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンタクトが合ってない感じがするのって、その人の眼球の曲線比率と、コンタクトの曲線比率が合ってないからだと聞きました。
市販のコンタクトは、標準の曲線比率になっているらしくて、まれにいる眼球の曲線比率が急?な人には合わない、とも聞きました。

ここまではホントに又聞き情報で申し訳ないのですが、、、。
もしこれが本当だとしたら、自分の眼に合ったコンタクトを見つけるにはどうすればよいのでしょうか。

今はアイシティさんにお願いしています。酸素透過率とか潤い度とかそういうので選んでるのですがどうも合わなくて。瞳にばっちりハマらないとかじゃなくて、曲線が合ってないので取れそうになるというか…。

なので上の情報をウワサを聞いて、一番合ってるコンタクトを探すにはどうしたらいいのか教えて頂きたいと思いました。

メガネ屋さん・コンタクト屋さん・眼科医・看護師?の方…お詳しい方よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

眼科で相談してみては?

• 0

ハードコンタクトを使う場合は、瞳の形にあった物でないと違和感を感じたり、傷が付く原因になります。

ソフトコンタクトでしたら、それぞれの瞳に合う様にできていますので、大丈夫だと思いますよ。
度数が変わったりすると合ってないように感じる事もあると思いますので、眼科で検査してもらった方がいいと思います。
お大事にして下さいね。
    • 0