電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コンタクトをした後の目を洗う奴いろいろあるとおもうけど、何が一番いいの?

A 回答 (3件)

コンタクトを「した後」じゃなくて、「外した後」ではないですか?



目を洗うのは、「塩素除去した水がよい」と眼科医は言っていました。
「いろんな薬品が入った洗眼液を使う理由がない」とのことです。
「刺激がある場合はなおさら使わない方がいい」とも。

洗眼は水でいいけれど、水道水の塩素は目の細胞だか角膜だかを傷付ける恐れがあるので、毎日水道水そのままで目を洗うのはよくない。

塩素除去のために沸騰させて冷ました沸かし冷ましか、浄水器を通した水で洗眼するのがよいそうです。
私は長年ハードレンズを使っていますが、ゴミが入ったとか、目がかゆいとかの時しか、特別に目を洗うことはしません。洗う時は浄水器の水をカップに入れてちょっとだけ洗います。
それで何の異常もないです。

異常がある時は眼科へ行きます。
    • good
    • 0

アルガードが一番です。

カップが柔らかく、指でムニュムニュつまんで液を押し上げるので下を向いたままで洗えます。
アイボンは、上を向くのでこぼれて顔や服を濡らします。

すっきりします。私はコンタクトつける前にも使っています。
    • good
    • 0

個人的には、「アイボン」のクール以外を使います。



クールだと、私は刺激が強いので^^

※目を洗うのがめんどくさい時は、裸眼用目薬で済ませてます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!