アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

終業間際に、仕事を頼む人って何でですかね。今日私は残業しない予定なのを、知ってて頼んで来ました。
途中まででいいからと、言ってくれたので残業しないで帰りましたが、おかげで少し終時間過ぎてしまいました。

A 回答 (5件)

わざとでしょうね・・・。


自分の仕事が終わらないからあなたをねたんで。非ねた人ですね。(-_-;)
    • good
    • 2

います、います。


そういう人。
おそらく知ってて頼んできているのなら
わざとだと思います。
その前に頼めばいいことを、わざと遅らせている
所謂意地悪なんです。

空気読めないタイプも、就業時間すぎると
何か始める人もいますね。
    • good
    • 1

私の職場では、各自の机にA5ぐらいのマグネットボードが配布されていて、『今どこにいる』『今日の予定』『今日の退勤予定時刻』『明日の出勤予定時刻』『明日以降の主要な予定』を書くようになっています。

 同じようなのはオンラインの Outlook とか会社のツールにもありますが、基本は机上のこのボードです。 組合との協定で、このボードが最優先されることになっているので、部長でさえ各人の机に来て『あぁ、今日はダメかぁ』と帰っていきます。
    • good
    • 1

受け取って次の日に作業すればいいんだから何の問題もなくない?


むしろ翌日の朝にその日すべきことが出そろってる方が計画を立てやすいから
前日に仕事貰えるのはありがたい。
    • good
    • 2

シビアーに断わる、用事があるから帰ります、さっさと帰る。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!