「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

口が臭いです

歯磨きは毎日5分以上はやると決めています
この時間だけではちゃんと磨けてなくて
匂うのでしょうか?

原因がわからないです
自分でもわかるくらい匂っていて友達とか
迷惑だろうなと思います

舌は磨きすぎも悪いと聞いたので週二くらいで
磨いてます


改善方法、原因を知る方法とかありますか?
あったら教えてください。
高校生なのでなるべくお金はかけない方法で
お願いします

A 回答 (9件)

口臭はは

    • good
    • 0

舌も磨くのはどうでしょう?


ただ、舌を磨くのにはいろいろ注意しなければならないことがあるので調べてみてください。
    • good
    • 0

缶詰め 様  (長文ですみません)



>歯磨きは毎日5分以上はやる…

シッカリお手入れされていらっしゃるので、歯磨きに
ついては、何の問題もないと思いますよ!

あとは、口臭予防に・・・簡単で・効果的な方法として…
家でも外出先でも、お茶やミネラルウォーターのボトルを
持ち歩いて・・ノドの渇きに関わらず、こまめに しょっちゅう
水分補給しましょう!

口の中が いつも水分でうるおっている状態にすれば、口臭は
劇的に改善されますよ! 長時間水分を摂らずにいると、口の中は
唾がネバネバした状態になり、雑菌も増殖します。

そうして増えた雑菌が、臭いの元となるのです。
ですから、水分を少量ずつ こまめに摂れば…菌は洗い流されます。
※ 注意点:飲み物は、砂糖など糖分を含まない物を選んで下さいね!
    • good
    • 1

胃からきてるんだよ。

胃をいたわるんだ。
    • good
    • 1

それは別の原因がある。


簡単に言えば、消化管の状態が悪いと、消化管内で生成した臭い物質が消化管から吸収されて血流に乗り、肺で放出されて息と一緒に排出されるので、結果的に口臭になる。
胃腸の調子が悪いと感じるなら、食生活を改善し、規則正しい生活をすることですね。ストレスも禁物。
    • good
    • 1

ドラックストアで、


モンダミンの類が売ってますので試してみてはどうですか?
朝起きた時と昼くらいと寝る前にするだけでも違いますよ^^
「口が臭いです 歯磨きは毎日5分以上はやる」の回答画像6
    • good
    • 0

歯磨き粉を変えてみてはどうですか?


クリーンデンタルおすすめです
https://okiresi.com/archives/13239217.html
    • good
    • 0

歯医者でそうじしてもらい、相談してみては。

    • good
    • 0

虫歯や歯周病でないとしたら、内臓(胃腸)の状態が悪いか、もしくは便秘です。


便秘でも息が臭くなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!