アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生っていいですよね、、
次、24歳新卒ですが、社会人って楽しいことありますか。。?

A 回答 (7件)

私は学生時代が暗黒で最悪でしたので


社会人の方がマシに思えました。
黙って言われた事してれば給料もらえますし^^
楽しいかと言われると環境とか上司に恵まれるかにより変わりますね。
    • good
    • 0

自由なところです。

自分で稼いだお金を自分でやり繰りして好きな物が買えます。旅行にも行けます。「楽しさ」は自分で見つけることです。

 人生は基本ルールさえ守っていれば、自由です。

あなたが社会人になって途中で海外で働きたいと思うのも自由です。
働き続けてさえいれば、好きに人生設計ができます。
結婚するタイミングも自由です。

私は職場恋愛し結婚しました。
    • good
    • 2

お金があるのがいいですねー。


あと有給があるところ。
    • good
    • 0

学生は良いですか。

 うらやましいですね。

プロファイルにも記しましたが、もう学生の頃は遠い昔の老人です。
学費は学校が持ってくれましたが、生活して勉強をしないといけないからいろいろ大変でした。 周りにはお金持ちのボンボンや娘さんたちがたくさん居ましたが、私はそれどころではなかった。 成績をキープしないと学費がもらえなくなっちゃいますから。 でも、専門性を使っていくつかのいいバイトを経験できて今があるのかなぁと思ってます。

社会人が楽しいかって?
あなたにとって楽しいとは何でしょう。 お金をもらって遊ぶこと? それもいいでしょう。

私は、ものづくりが趣味でもあったので、それで仕事ができたから、まぁ楽しかったです。
そんな時に大事にしたことは『お山の大将』で居ようということ。 『この世界だと誰もが私を呼んでくれる』。 それが楽しいことの中心じゃないかなと思います。
これ、実現するのは楽じゃないです。 同じ事ができるほかの人よりうまく出来なきゃいけないんですから。 そのためにはいろいろしましたよ。 2年に一度ぐらいはプロを養成する2~3週間の研修に休暇を取って自費で参加したりしました。 これで、ただ名目だけでない実際の技も伴うライセンスがもらえましたし、他社・異業種のプロたちとも友達になれ、実際の仕事ではそういう連中と助言し合ったりしました。

そういったことが出来るようになると、仕事も長く楽しくできるんじゃないかな、と思います。
    • good
    • 0

そんな事を聞いているようじゃだめ。


前途洋々、自分の能力を信じて高い目標を掲げ、起業した会社を誰もが知る大きな会社にする。
学生が出来る事じゃないよ。
    • good
    • 0

楽しい事あるかと言えばありますが


馬車馬です
仕事してお金もらうだけ
毎日が苦労で楽しみと言えば週末のほんのわずかの時間です
嫌なほどお金に執着し、お金だけしか見えません
食うためにはお金って実感されます
安らぎは家族かな?
頑張る意欲が出ます
これから長い道のり挫折もあると思いますが
宿命です
    • good
    • 0

学生時代は、金が無いけど、自由や


希望があります。

社会人は、金があるけど、自由が
希望がありません。

どっちを選びたいか、といえば学生時代
ですね。

あの自由と希望はお金には代えられません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!