アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仮免、卒検のテストの点数を教えない理由は何故??

どちらも一回で合格でしたが指導員が『点数は教えられない』と言ってました。

何故ですか?

A 回答 (3件)

こーんな運転でも、○○点取れるんだー


と思われれると、安全運転が疎かになってしまいます
100%の安全運転ができないと、社会(教習所の外)に出た時に、人を轢いたり車とぶつかったりと危険ですからね
    • good
    • 1

得点数は無関係だからです、


合否は所定の基準値がクリアしたかしなかったかの判断ですから、
例えば、80点も90点も合格である事に変わりが無いですから、

多くの免許制度に共通だと思います。
    • good
    • 1

配点を知ると、配点の少ないところで手抜きが発生する。

それは教習所としては危険車を作ることとなるのでできない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A