アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まさに沸騰中の「新型コロナ」で、猫も杓子もマスクを爆買いしていて品不足なんだそうです。
この時期はコロナもそうですが、風邪やインフル予防、喉の保護、伊達マスクもいるでしょう。

さてそこで、皆さんはマスクをしていますか?
そのマスクは、どのくらいの頻度で新しいものに取り換えますか?
1日使ったら取り換える?
1回外出したら取り換える?
頻度ではなく、汚れたら取り換える?・・・

取り換える頻度や基準を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 3桁の回答が来るとは想定外でした。
    セッセとお礼致しますので、お待ち下さい。

      補足日時:2020/02/08 17:37

A 回答 (117件中1~10件)

トンビさん、こんにちは。



マスクしていますよ。

毎日取り替えています。

仕事場でもマスク着用を義務づけられています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、仕事場でもですね。
会社から支給されているのでしょうか?
回答者の方に、会社から“自分で探してください”と言われて困っている人もいました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/12 20:28

トンビさんこんにちは☆



マスクは特にしていません。
でも、マスク自体には、それほど効果は無いとテレビで専門家が言っていました。
それよりも手洗いや手の消毒が大事だそうです。
私は普段から、職場でも家でもマメにアルコール消毒液で手を消毒しているのでこれまで通りです。
でも人混みへの外出は当面避けようと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>手洗いや手の消毒が大事だそうです
そうみたいですね。
その励行で、今年は例年よりもインフルが少ないそうです。
もっともコロナのためにやっている行為ですが、思わぬいい副産物ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/12 20:27

普段、人の多い場所へ行かないのでしてません。


風邪ひいたときだけ、喉の保護と家族へうつさないようしますね。
1日は使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、本来は自分から人に移さないためのものですね。
でも今は、猫も杓子もマスクとなっています。
まるでブームのような・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/12 20:26

追伸。



マスクは正しい着用と不識布の素材のものを正しく使えば効果はあります。

効果がないなどとの間違っている見解がありますので、こちらを載せておきます。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テレビでは医学博士みたいな人が、堂々と“効果は薄い”みたいなことを言っていましたね。
情報が錯そうしています・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/12 20:24

外出時には必ず。


風邪予防は大事っス。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはいい心がけですね。
手洗いやうがい励行で、いつもの季節よりもインフルが少ないそうです。
副産物と言えますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/12 20:23

小顔になるためにしたりします

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ファッションアイテムのひとつですね。
目しか見えませんが、そういう見え方の法則みたいなものがあるのでしょうか・・・
それとも、シェイプアップ?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/12 20:22

保菌者でないのでしていない。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに・・・
でも周りは、保菌者でなくてもマスクだらけですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/12 20:20

おはようございます


紙マスクは毎日というかひとあくしよんごとにかえるように言われた
もちろん手洗いもね

じぶんのよぼうもあるけど移さないってのが大事でしょ(。◠‿◠。)♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、まずは咳やくしゃみが疑われたら、その人が率先してするべきですね。
飛ばさないことが大事です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/12 20:19

外に出る時はもう2年ほど前から毎回着用してますね。


今までは毎回取り換えてましたが、今は品薄でこちら信州でもやたらに買えないし、多くの人混みがある場所には出ないし、そんな場所もないので(笑)2〜3回使っては捨てています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、どこもかしこも品薄です。
なので通常の交換頻度を延ばす人もいそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/12 20:18

アレルギー性鼻炎なので年中マスクしています。



昨日お店行ったついでに買おうと思ったら売り切れてて、チョット焦りました。

これから花粉の飛ぶ時期なので(もう飛び始めてます)コロナが早く落ち着いて、治療薬も完全なものができて欲しいと望むばかりです。

煮沸して乾かしてまではしたくないですから^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、仰るようにこれから花粉症が本格的に始まるので、マスクは今まで以上に需要が高まっていきますね。
>煮沸して乾かしてまではしたくないですから
テレビでキッチンペーパーでマスクを作る方法をやっていましたが、室内だったらそれでも十分のような気がします。
材料も、キッチンペーパー、ホチキス、輪ゴムだけなので・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/12 11:00
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!