アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後7ヶ月の保護猫仮譲渡2日目です。
猫の夜鳴きは、無視していてよろしいのでしょうか。
あとゲージから出るタイミングってどのくらいなのでしょうか。しばらくは、ゲージ内生活でよろしいのでしょうか。

A 回答 (3件)

はぁい、大丈夫だよ


くらいの返事をしてあげたら良いと思います。ゆっくり優しいトーンで。
まだ2日、猫にとっては不安しかない時期なので見守ってあげてください。
ケージからは毎日出してあげてください。というか、多頭飼いの一時別居くらいしかケージは使いませんでした。
画鋲、紐、観葉植物、薬など誤飲するものは片付けて、脱走防止策をしてあれば大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/04 17:24

私も、4才になる保護猫を飼って1年半


回答できる立場でない?かもわかりませんが、ネコは、家に慣れるまで、不安で
夜泣きするのだと思います。
慣れてくれば、勝手に部屋の中の探検を
はじめますよ。我が家のネコちゃんは、
部屋には、しっかり慣れて勝手に動き回っていますが、未だに、人間が信用できないようで、触るのでさえ、逃げ回っています。回答になっていませんが、猫には、忍耐だと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的な回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/04 17:24

犬猫と暮らしてます。


うちも良く泣いてましたよ。はいよー、わかったよーって言ってました。
今は大人ですが、犬でも猫でも、くんくん、ぴーぴー泣くときは、はいよー、どうした?わかったよーって言ってます。

ケージから出るタイミング

もう、活発に動ける時期だと思うので、出してあげていいと思います。
もうケージ内生活では物足りないはず。

まずはケージのドアだけ開けて、自由に。

うちは、当時生後15日ほどで保護。9月に来て。
犬が居たので高さが必要な為、あえてベビーベッドの上をふさいでケージに代用

10月には普通に犬達と遊んでたから、たくましいです

今はケージはたたみ、家中完全フリーです。

キャットタワー等を準備してあげるといいですよ。

いずれケージをたたむ予定なら、体がおさまるサイズの段ボール等に使い慣れたベッドを丸ごと入れるとそこで寝てました。
今はいろんなところで寝てますが。

心配なら留守中、目の届かない時だけケージとかにして、慣れたら解放してあげて下さい。
猫には運動量も必要です。

解放したら、窓の開けっ放しには注意。脱走対策を心がけて(^_^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的な回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/04 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A