アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

魚の煮付け
2切れの調味料の分量と
4切れの時の分量は
違いますか?

A 回答 (4件)

【2切れの場合】


酒大2、ミリン大根2、
醤油大2、砂糖大2、水大4です。
4切れの時は、割合は同じとして大3程度ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/02/10 16:59

馴れてる方は目分量ですが、


不慣れなら倍で考えてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まずは、そうしてみます。ありがとうございました

お礼日時:2020/02/10 17:01

切り身が煮汁に浸る高さを調整して、増やす分を逆に鍋を小さくすれば不可能ではありませんが、


全体質量が2倍なので、火の通りも2倍かかり、水分蒸発量も2倍なわけで、
まあやったことない人には、鍋を焦がす失敗リスクが増すだけです。1.5倍くらいが良いと思います。

煮魚は、合わせ調理済みのアルコールを飛ばした煮汁に動かないように魚を入れ、煮詰めないでさっと火を通し、冷ましながら味を染み込ませるのがコツです。
タプタプの煮汁の中で切り身が動くと煮崩れしますし、煮詰めるまで火にかけると身が固くなりすぎてしまいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

頑張ってやってみます。ありがとうございました

お礼日時:2020/02/10 17:00

2切れを2回作ってみましょう。


当然、互いますよ、ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/02/10 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!