プロが教えるわが家の防犯対策術!

一年前より過敏性腸症候群になり腹痛があります。
しかしここ最近の腹痛がなんとなく違ったので病院で血液検査と腹部エコーをすると

腸管壁肥厚(軽度)
複水(ごく少量)

の結果で腸炎と言われました。
病院に行ったのが1月28日で今日はすでに一週間は経っているのに、腹痛がとれないのと痛む時か座ってる時に?背中が痛くなる気がして腹痛によって背中も痛くなってるような気がします。

夏と秋に大腸カメラと胃カメラを受け異常なしでしたが、胃なのか腸なのかわからない左寄りの位置が痛み、原因が何なのかわかりません、、

胃の病気だったらと思うと毎日怖くて病んでます。

いちよご飯は三食食べていて、甘いものも普通にはいり便通異常もありません。

ちなみにストレートネックで事務職です。
ずっとパソコンを使い座ってます。
背中は肩甲骨あたりの全体?的な痛みです。
お腹は赤丸したあたりだと思いますがピンポイントではなくおへそ付近もそんな感じがします。

「一年前より過敏性腸症候群になり腹痛があり」の質問画像

A 回答 (4件)

こんばんは



私がその場所が痛いとかかりつけ医に伝えると
・その・場所は痛む場所じゃない・・・と言われたのですが

痛い物は痛い。と思って居ましたが
先日TVで腸のその部分にガスがたまったりすると
痛みが出る様です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

偶然にも、その付近がよくポコポコ鳴りやたらガスが出そうになります、、我慢してるとお腹がポコポコポコポコなってます、、笑

お礼日時:2020/02/06 12:48

頸椎症性狭心症という病態があります。


頸椎のストレートネックと仕事中の姿勢の問題から、胸痛・心窩部痛・上腹部痛~腹痛~腰痛まで、さまざまな症状が出ます。
専門医でも診断が異なることがある問題ですので、素人同士の相談は控えめにして、複数の専門医とのご相談が必要である可能性を考えます。
ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
背骨がよく痛くなるので、、

病院にいってみます。

お礼日時:2020/02/06 12:48

自分は胃カメラ飲んでピロリ菌がいるとわかったので、胃カメラ飲んでいないということはピロリ菌じゃないか・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

胃カメラしたらいるとわかるものなんですねえ。あーーー、、笑笑
これだ!原因これだ!とちょっとそんな気がしてたのですが、、笑笑

お礼日時:2020/02/05 21:16

もしかしたらピロリ菌がいるかも?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

胃カメラとピロリ菌検査は別でしょうか?胃カメラを秋に受けて異常なしでした。ずっと行ってる病院なのですがピロリ菌についていちども話しが出た事がありません!なのでピロリ菌はいないと勝手に思ってました、、

お礼日時:2020/02/05 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!