プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関西京都の鉄板焼きて、お好み焼きや、たこ焼きを言うのでしょうか
教えてください

A 回答 (4件)

鉄板焼きは、鉄板で野菜や肉、魚介類などを焼いて食べる料理のことですね。


関西の場合、お好み焼きや、ましてたこ焼きは鉄板焼きとはいいません。
「お好み焼き」「たこ焼き」といいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません
ありがとうございます

お礼日時:2020/02/05 21:04

鉄板焼きをお好み焼きやたこ焼きとは言いませんよ。


鉄板焼きは
お肉・鶏肉・ウインナー・野菜類・エビやイカ等の魚介類を焼いて食べる事です。
    • good
    • 0

お肉や野菜、魚などを焼いて出すお店ですね


まあ、お好み焼きが出る店もありますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はーい
ありがとうございます

お礼日時:2020/02/06 16:45

鉄板焼きって、ニューヨークで「BENIHANA」ってレストランが、今から50年ほど前に作ったアメリカのニューヨーク料理です。

それまでは、客の目の前で調理するレストランなどなしで、大人気に。それに、派手な振り付けで肉や野菜を切ったりが受けて。
日本にも鉄板焼きが出始めたのは、3~40年前からです。

関西では:
お好み焼きは、材料だけが運ばれてきて、あとは勝手に各自が作れ。彼女さんが意気込みを彼氏さんのために鉄板の上で作る料理。
たこ焼きは、爺ちゃんがガキの頃はおやつのようなもので、駄菓子屋のおばちゃんが「たこ焼き」を作って売ってました。船に乗せた6つで10円也。とんかつ・ソースに青のりと鰹節を大量にかけて、爪楊枝で刺して食べていました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!