アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウォーキングとジョギングはどちらの方が痩せられますか?

A 回答 (5件)

同じ時間するんだったら当然ジョギング。


でも長く続けることが大切だと思うから、あなたが長続きしそうな方を選びましょう。頑張りましょう。(自分もだけど。今年からダイエット始めて3.7キロほどやせました。\(^o^)/)
    • good
    • 0

まずは、ウォーキング



ジョギングができるほどの体力や筋力がありますか?
太った人なら5分と走れないですから、運動にはなりません

ウォーキングなら誰でも出来ますから続けられます、8kmを2時間で歩けるようになればジョギングを始めてもいいですよ
    • good
    • 1

合う合わないがありますので


先ずウォーキングを3か月してみて様子を見て
つぎにジョギングを3か月してみて効果が出る方を続けると良いですよ
    • good
    • 1

そりゃ負荷が高いジョギングの方が痩せられますが、問題は続けられないことです。



私は学生時代片道1時間歩いてかつ15分程度のジョギングと短距離ダッシュもしてましたが、1時間歩く方が断然楽で続けられます。

1時間ジョギングしろと言われても、毎日はできません。
続けられる方を選びましょう。
    • good
    • 0

ジョギングです。


距離が同じなら、ジョギングとウォーキングは運動モードが違い、ジョギングのほうがエネルギーをより多く消費します。時間が同じなら、ジョギングのほうがウォーキングよりもずっと多くのエネルギーを消費します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!