【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

こんにちは。

みなさんは、目玉焼き(ベーコンエッグ?)にはどんなソースをかけますか?

皆さんの好きなソースを教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

気分によって様々です。

ご飯のおかずなのか、トーストと食べるのか、などでも変えたりします。ベーコンがついてるなら何もつけないこともあります。
定番は醤油や塩胡椒でしょうか。マヨネーズやケチャップもいいですよ。トーストに乗せる時にはよく合う様に思います。もちろん、ケチャマヨ(オーロラソース)もはずせません。ゴマドレッシングも良いですね。スパイシーなウスターソースもありですね。
変わったところでは、お好み焼き用のソースや、メンツユ、金山寺味噌も美味しいです。

卵本来の味わいも捨てがたいのですが、様々なものと混ざったときのあの独特のコクとまろやかさもまた捨てがたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

いろんなソースがあるんですね。
オーロラソース、今度試してみます。

お礼日時:2020/02/06 13:06

黄身には塩


あとは醤油です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黄身と白身と分けてかけるんですか?
私にとっては斬新な気がします。
今度試してみます。

お礼日時:2020/02/06 13:06

ソイソースですッ!



何か?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

定番ですね!
やっぱり醤油がいちばんですかね~。
洋風ソースも試したいところですが。

お礼日時:2020/02/06 13:04

中濃ソース又はとんかつソースですかね。


最近は妻がうるさいので塩胡椒のみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

中農ソースやとんかつソースですか。
いかにも合いそうですね。
塩コショウだけもいいかもですね。

お礼日時:2020/02/06 13:02

返事をしろ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイハイ、返事しましたよ。
これで納得できましたか?

お礼日時:2020/02/06 12:58

塩と胡椒ですね、


ご飯炊いたのにベーコンエッグしかおかずが無い、という時には醤油をひと滴し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
私はご飯とみそ汁にベーコンエッグの取り合わせなんでしょうゆをかけているんですが、
最近、なんか他にないかなーと思い、質問してみました。

お礼日時:2020/02/06 12:57

ソースではないのですが、ハーブソルトをかけます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
ハーブソルトですか~。
なんだかお洒落ですね。

お礼日時:2020/02/06 12:57

ガキみたいな質問するな!


本当にココにいる奴ら頭がお花畑の連中ばっかりで羨ましいw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいませんね、ガキみたいな質問で。

質問に対して反感するくらいなら見なければいいのに。

お礼日時:2020/02/06 12:57

何もかけないで黄身だけ捨てて食べます

    • good
    • 0

いろいろとドレッシングをかけましたが、最終的には


ぐる~っと回って、マヨネーズ+ソース(ブルドック)に
たどり着きました。
やはり、古き良き懐かしい味は色あせない味ですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!