単二電池

教えてください
使い捨てマスクについてですが、例えば今日1日使いました。
それを、外して3日程度 部屋に吊るしていたら インフルのウイルスが付着していても
ウイルスは死にますか。

A 回答 (6件)

ウイルスが死んでもホコリが付きますよ。


浮遊しているダニの死骸、花粉、PM2.5など、マスクの内側に付着させてはいけないものが付着するリスクが高いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
店頭に無いもので
細菌や真菌。
食べ物のカスがついたマスク。
ブドウ球菌や大腸菌やカビ。
など心配ですかね。

お礼日時:2020/02/06 16:20

熱湯消毒がおすすめです


中国人がやってましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
店頭に無いもので
細菌や真菌。
食べ物のカスがついたマスク。
ブドウ球菌や大腸菌やカビ。
など心配ですかね。

お礼日時:2020/02/07 08:53

手洗いで洗濯洗剤を少量入れ、漬け置き洗いをして、部屋干ししたらどうですか。

洗濯洗剤でインフルエンザウィルスは死滅します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
店頭に無いもので
細菌や真菌。
食べ物のカスがついたマスク。
ブドウ球菌や大腸菌やカビ。
など心配ですかね。

お礼日時:2020/02/07 08:52

インフルエンザウイルスは乾燥すればするほど生存が長くなります。


湿度50%以上なら8時間ほどが寿命と言われていますが、それよりも湿度が低くなればなるほど数日でも生き残ります。
ですからつるした日数ではなく部屋の中の湿度を常に50%以上に保っていなければ、3日間でもウイルスは生き続ける可能性の方がはるかに高いと思って間違いありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
店頭に無いもので
細菌や真菌。
食べ物のカスがついたマスク。
ブドウ球菌や大腸菌やカビ。
など心配ですかね。

お礼日時:2020/02/06 16:20

つるしてる間に、ウイルスが飛んでくる。

こうもりが飛んできてなめるかも?w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
店頭に無いもので
細菌や真菌。
食べ物のカスがついたマスク。
ブドウ球菌や大腸菌やカビ。
など心配ですかね。

お礼日時:2020/02/06 16:20

アルコールで消毒しましょう。


アルコール除菌スプレーが便利です。
その方が確実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
アルコールは、確かなのでしょうが
吊るしてたら、どうなりますか

お礼日時:2020/02/06 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!