プロが教えるわが家の防犯対策術!

私も今日の時点で24箱自宅に在庫が貯まりました。家族3人なので一人当たり320枚なので320日分です。
私の家ではもうマスクが十分在庫されたので、マスクを探してドラッグストア周りを一時中断します。
十分マスク在庫が貯まった家も増えてきたので、そろそろマスク探しも一息つくのではないでしょうか?

A 回答 (4件)

あなたが320日分を買い漁った事により、ここ数日間分のマスクを手に入れられない方もいるってことも理解しましょう。



そんな真っ当な事を言ったところで、
目の前でマスク売ってたら買える上限まで買う人は絶えませんけどね。
    • good
    • 34

たくさん買い込みましたね!


おそらく沢山の在庫が後々場所を取ると思いますよ。
    • good
    • 5

>そろそろマスク探しも一息つくのではないでしょうか?



 マスクの予防効果が、そこまで、
予防出来ないとわかれば 一息つくでしょうね

 遮断率試験てご存知ですか?
アナタの家の在庫のマスクは、
 その試験にクリヤしていますか?


BFE(細菌遮断率約3.0um)
VFE(生体ウイルス遮断約0.1~5.0um)
PFE(ラテックス微粒子ろ過率0.1umラテックス)

 そもそも、マスクは、感染している人が
した方が、効果的なモノです。

「マスク不足、もうそろそろ解消されますね。」の回答画像3
    • good
    • 1

私も、感覚的ですが、そろそろマスク探しブームは終わるのかな?なんて感じています。


ま、私たち夫妻は、掃除のときくらいしかマスクを使いません。
なので、5年か10年前に、格安販売で買った、50個入りのマスクひと箱の残が3/4くらい残っています。
12月の初めごろ、中国の感染症のニュースを目にして、「もしかしたら、マスク不足になるかも?」なんて考えたのですけど、在庫があるから、何もしませんでしたね。

備蓄、御苦労さま!
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!