電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学受験がおわってなにすればいいかわかりません。
今日で受験全部おわったんですけど、なにか大学生になるに向けてしたほうがいいこととかありますか?
今は美容院に行くこと、バイト、英検、TOEICの勉強をすることくらいしか思いつかないんですけど、
このままだらけてなにもしない生活を送るのが嫌なのでなにかあったら教えてほしいです!!

A 回答 (4件)

私はすぐに車乗り回してデート三昧でした。

• 0

人生でめったに来ないフリータイムだ。

自分のしたいことを思う存分楽しむのがよい。

次のフリータイムは老後になる。
    • 0

やりたい勉強を開始することです。

やりたい勉強がない場合は、就職先を考えてアルバイトでもするかな、、、。
    • 0

読書をしましょう。

こんなにまとまった時間、集中して何かに取り組めることはこの先、ないですよ。
大学に入ったら、いろんなジャンルのまとまった分量の文章(課題として本一冊読んできなさいとかもある)を短時間で読んで、レポートを書く、ということが増えます。
今のうちに、あまり勉強だとは思わずに、普段読まないジャンルの読書をたくさんしましょう。

あとは、もし家にパソコンがあるのなら、Wordなどで文書作成する練習。既にこなせるのならば良いですが、大学の課題レポートはスマホやパソコンのマウス操作では処理できないような分量の文書作成が必須スキルです。1000字と2000字とかの課題が出ますから、長めの文章をパソコンのキーボードで入力するスキルを磨いておきましょう。必ず役に立ちます。読書した感想日記を付けのでも良いし、ただ訓練として、新聞のコラムや社説を入力するというようなのでも良いでしょうね。
    • 0