dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

頻尿の原因が「薬の飲み過ぎ」ってありえますか?

A 回答 (5件)

たくさんの薬を飲むには、


たくさんの水が必要だからさッ!
    • good
    • 1

多くの薬には利尿剤が混合されています。

    • good
    • 0

>「薬の飲み過ぎ」ってありえますか?



 クスリにもよる
利尿剤を飲めば 尿が出やすい
    • good
    • 0

私が体験したのは、利尿剤が効きすぎて10分ごとにトイレに行かなければならないはめになり、たまりかねて処方を変えてもらった事がある。

    • good
    • 0

ありますよ。


特に精神科で処方された薬なら受診時に主治医から
「排尿に問題はないですか?」と聞かれるそうですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!