電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これからの刷毛業界ってどうなっていくと思いますか?

こんにちは。21年卒業予定の就活生です。先日インターンシップで某大手刷毛製造会社に行ってきたのですが、とても雰囲気が良く、第一志望にと考えています。

しかし、これからAI化も進んでいく中で、刷毛やローラーの需要はどうなっていくか不安です。

皆様の見解を聞いて参考にしたいので、どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

わからないですけど、高精度の印刷やデータでのやり取りは素人でもかんたんになってますから、


プロだからたくさんお金取るとかはできないかなとおもう。

けど雰囲気がいいならいけば?
もともと生涯勤めるものでもないとおもうよ。だめなら転職すりゃいいだけだし。


劇団とか消滅するとか言われてたのに、今じゃ2.5次元舞台とかめちゃくちゃ凄いでしょ?
あそこは「生」だし、生の看板広告なんかも需要は増えるかもよ。
それ予想した人っていた???
(舞台って6.70年代に盛り上がったけど、8.90年代はほんとに駄目になって消滅するとか言われてたんだよね。今では「私だけのイケメン」求めて熱狂的なファンがたくさんいるよね。)

五輪なんかも、凄い勢いで広告収入増えてますよね?
あれは電子看板化してますけど。どういう需要かわからないけど看板広告とかに使うと考えると、いけるのでは?
あとDIYですね。欧米ではDIYは文化と言えるレベルになってて、また高額だったり触らないとわからないからアマゾンなどに侵食されてません。
ホームデポやロウズの時価総額は何兆円と言う世界で、この時価総額はソニーやNTTより上です。
日本もそうなるとは限らないけど、DIYが伸びて、ローラーが売れまくる未来が待ってるかもしれないですよ。

ほかも見比べながら決めたらいいと思います。
周りを気にしすぎる人はどこに行っても幸せにはなれません。
多少は業績や年収も見なきゃいけないけど、自分が働くのだから自分で決めるといいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!