プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今18歳の者です。私は将来登録販売者になりたいとおもってるのですが登録販売者の年収で食べていくことは出来るのでしょうか?友達に登録販売者になりたい事を伝えたら絶対辞めた方が良い食ってけないと言われました。

A 回答 (2件)

例えば、質問者様が薬学部に行って薬剤師になれるような学力があれば、そちらに行った方がいいでしょうが、登録販売者でも十分生活はできますよ!

店長やその上の管理者になれば、手当も付きますし、キャンペーン品の達成をすれば報奨金も出ます。
実力主義の傾向もありますが、何も売れなくても最低限の給与は確保されているので安心です。
また、社員割引が使えるので、生活品や食品がかなり安く買えるのもメリットです。化粧品もサンプルで賄えるので、ここ数年化粧品を買ってません。
ただし、正社員になるためには短大・専門卒以上の学歴が必要なので注意が必要です。
私の場合はアルバイト実習で稼げる専門学校に行きました。実務経験も積めるし、独学では難しい試験も、言われた通り勉強すればまず受かるのでよかったです。
    • 0

こんにちは。

食べていけるかどうかは分かりませんが、首都圏の例では年収250万~経験を積んで昇給すれば400万円程度にはなると思います。
    • 0