アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金持ちかどうかはどこで判断しますか??本当のお金持ちってどんな人でしょうか??

A 回答 (4件)

即時換金可能な預金等の純資産(借金を控除した額)が1億以上ある人を日本では「金持ち」と言います


340万人います
資産基準や所得基準もあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少し難しいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/14 09:52

靴を見るとわかるらしい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

靴ですか。確かに聞いた事あります。ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/14 09:51

小切手帳を持ち歩き


現金を持ち歩かない人。

本当のお金持ちって、
普段は
質素なつつましい生活なんです。
それが普通なんです。
我が家の朝食は、
いつも納豆とメザシとヒジキか切り干し大根です。
それが普通なんです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですね。ますます惚れてしまいそうです!!謙虚で堅実な人って素敵ですよね。そうゆう金持ちの人良いと思います。

お礼日時:2020/02/13 22:34

マメな人。



確定申告とかでも、とても詳しい事まで知っていて、
それらをしっかり実行してる方が多い印象です。

あとは実家が土地持ちの人。
大きな畑持ってるとか。
車を3台以上持ってるお家は裕福な方が多いかな…と。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

マメな人わかる気がします。なるほどー。
畑や土地でみるんですね!!ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/13 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!