dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

下記のPCスペックを変えて、動画画像編集に強くしたいのですが、どのパーツを変更すべきでしょうか。

CPU:intel core i7 2600
Mainboard:Dell inc. 0Y2MRG
Mory:DDR3 16384 MBytes Dual connect
Graphics:GTX 660

予算は決めておりませんが、ここをこれに変えるだけで安くで良くなる、などアドバイス頂けると幸いです。

A 回答 (8件)

下取りに出してパソコンを新調する。



普段使い(ネット・事務処理)なら何ら困る事は無いのでしょうけれど、CPUパワーが必要なら
下取りにでも出して、今時のPCに買い換えが幸せになる事でしょう。

メーカー品では、自作(のマザボ)では当たり前に出来る事が出来ませんから(必ずではないが)。
    • good
    • 0

CPUの交換、GPUを強化、メモリを増やす、SSDに変更する



ただ、動画をメインにするなら、
できるだけ高スペックの方がよいから、PCを買い換えることになりますね。
    • good
    • 0

DELLのパソコンは電源ユニットが最低限のものしかついていない場合もあるので・・・


No.3の方がおっしゃる通り「全部取り替える」になってしまうかと。

動画や画像の編集作業をメインに考えると、
・CPUは6コア以上(Intelならi5、AMDならRyzen5以上)
・メモリは16GB×2の32GB
・グラフィックはGeForceGTX2070以上のクラス
・OSをインストールするドライブは必ずSSD
・それらを動作させるための容量を確保できる電源ユニット
等、結構なスペックを要求されてしまうかと。
普通に新品のパソコン1台組むのと何ら変わりがありません。
    • good
    • 0

グラフィック性能をまずはあげたいですね。

あとメモリーがDDR3は古いです。2世代i7は軽い編集なら問題ないですが、重くなると発熱してとても処理スピードが遅くなります。快適に使いたいなら、Yahooで中古PCを買うのも手かもしれません。
    • good
    • 0

最新の高スペックのパソコンを買う事でしょうね

    • good
    • 0

全取り替えだと思いますが・・・



マザーボードの規格からCPUを差し替えるにも限度あるし

まぁグラフィックボードでも差し替えましょうか
電源容量間に合えば
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりマザーボードからすべて取り替える必要があるようですね。
ありがとうございます。検討します。

お礼日時:2020/02/13 22:50

Dellのパソコン?


ソフト次第ですが 予防策でメモリをもう少し多め
(DDR3だから チョット古いパソコンですね)
出来上がりを見る為にモニターの良い物が必用では無いですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Dellのパソコンを少しだけ中身変えたものになります。
16gb必要なソフトを使っているので、もっとメモリを増やしたい所なのですが、マザーボードが
16gbまでしか対応していないようでした。

モニターは既に使用しているものがあり、画像動画編集が遅過ぎるのでパソコンを変えたいと思った次第です。

お礼日時:2020/02/13 22:54

とりあえず、HDD使ってるなら、SSDにしよう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

つまり、データを入れておくためだけに使用するものではないということでしょうか。

お礼日時:2020/02/13 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!