プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本は西の方から風が吹いてる国です

ウイルスが発生した中国は日本の西にあります

季節代わりの偏西風で日本にコロナウイルスが飛んできている可能性は無いでしょうか?

皆さんはどう思いますか?
javascript:void(0);
海外の人は中国や日本を懸念してますから

もしかすると2020東京オリンピックも中止になりそうな予感がします

東京オリンピックが中止になると日本経済状態は最悪の結果になりそうですね・・・javascript:void(0);

A 回答 (10件)

専門家が不明としている点について、ここの井戸端会議で確定した回答がでるわけがありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも

お礼日時:2020/03/11 23:19

偏西風でコロナウィルスが中国から飛んでくる? 先日はコロナウィルスは2メートルも飛ぶと外気で死んでしまうと言っていました。

信頼できそうに思いますが、今は何が本当かがわからないですから、それでも大陸からは飛んでこれないでしょう。
お祭り騒ぎには一切興味なし。
1964年の東京オリンピックでは、開会式当日の10月10日に新幹線で京都を発車。修学旅行です。
この時期に東京へ修学旅行に行った学校は、全部競技の1つは観戦させて貰えたようです。
ただしわが校は別。日本一悪い中学校、その評判は本当だったらしく、観戦は全くなし。ただただ東京の周辺をバスで回るばかり。
観光客優先だから、東京の宿などあるはずがない。山中湖などで宿泊。
どういうルートなのか、二重橋と東京タワーだけは行きました。帰りのバスの後ろの窓から見える東京タワー。夕闇でしたね。
ウナセラディ東京、と、歌っていました。
1970年の大阪万博。これも興味なし。誘われたので、3人で行きましたが、”みどり館”だけを見て帰りました。わが社も企画に入っていたので、特別な入り口から入れたのです。
仕事が終わってから言ったので、もう夜でした。私が全然興味がなかったので、3人で帰りました。私1人が若かったのですが、1番権力を持っていたようです。

今年の五輪。決まった時から、首都直下地震が起これと祈っていました。大嫌いな安倍を持ち上げる企画に賛成できますか。
地震は来るかどうかわからないが、ウィルスがやってきました。五輪に影響するほどではなかろうと思っていましたが、案外世間が騒いでいる。確かに感染力は強そうですし、インフルエンザよりは致死率も高いでしょう。でも温暖化でマラリアでも流行れば今どころではないのに、これでこれだけ騒いでいたら、本番ではどうなるのか、複雑な気持ちです。
1つだけ言えるのは、自民党は政権を維持するでしょうが、安倍は退陣するでしょう。病気が流行らなかっても、もう時期でしょう。
安倍から巨大な権力が失われれば、徹底的な操作を行って、森友から大捜査網を敷きましょう。安倍には刑務所が似合っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何がおっしゃりたいのか分かりませんがありがとう・・・

お礼日時:2020/03/03 00:32

東京オリンピックは中止なら無い‼️最悪延期はある。

武漢肺炎中共肺炎で経済が悪化はやむ無し、日本人全員並びに、政治家代議士、官僚、経済界に、日本を心の底から守る気概と覚悟が有れば、乗り越えます☀️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界中に広がっている事から6月くらいまでこの問題収束しないと中止も有りえそうですね(^_^;)

お礼日時:2020/03/11 23:21

偏西風でコロナウイルスが運ばれてくることは、十分考えられますし、そうなるとかなり蔓延する可能性もありますし、オリンピックは中止になるかどうか微妙だけど、興味のない人は、中止だろうが開催だろうが気にはしないけど、もし開催となると外国人もたくさん押し寄せてくるし、ますますコロナウイルスが蔓延していくのではと、心配になりますが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

この問題世界中に広がってますから6月までに収束しなければオリンピック中止になりそうですね(^_^;)

お礼日時:2020/03/11 23:22

もしかして、偏西風で新型コロナウィルス(COVID-19)が飛来する恐れはあるかもしれません。

今後、日本で新型コロナウィルスの蔓延が予想されます。最大限警戒を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6月までに収束しないと中止も有りえそう(^_^;)

お礼日時:2020/03/11 23:23

エンヴェロープ型の新型コロナウィルスは、ウィルスを取り囲んでいる周りの膜が乾燥したりしてウィルス単体になってしまうと、空中に1時間も漂えば死んでしまいます。


偏西風に乗って西の大陸から新型コロナウィルスが流されてきても、感染能力は完全に失ってしまっていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですありがとうございました♪

お礼日時:2020/02/14 19:14

そういうのを臆病風に吹かれるという



聞いたことあるか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2020/02/14 19:14

できるだけ東京2020オリンピックして欲しい


出来ないなら残念だけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんのご意見からおそらく大丈夫みたいな感じです♪

お礼日時:2020/02/14 19:15

飛んで来ても来なくても、今の日本の感染者の状況みたら最悪として言えないんだけど。


まだ今は少ないけど、1か月後には3ケタ行くと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤバイ予感が???・・・苦笑

お礼日時:2020/02/14 19:16

>皆さんはどう思いますか?


誰にもそれは断言できないでしょうね

今や人工的に作られたのではと眞しやかに
ささやかれている得体の知れないウイルスですから
何とも言えません
あるいは
黄砂が日本に飛んでくる春先になれば判るかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飛来しても日本に到着するころにはウイルスは死滅するそうです

お礼日時:2020/02/14 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!