プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事で、ナイフを持ったまま、物を指して説明する人が会社にいます、おじさんです。
嫌でたまらないので、ナイフを置いてくださいと言ったら一旦やめましたが、またナイフで物を指しました
嫌がってるのわからないのかと頭に来て仕方ないです
殴りたい気持ちになりました。
またナイフを渡してきた時にナイフの刃を俺の手のひらに向けて渡してきたときはキレそうになりました。
そのあとはナイフを俺に向けて渡すのやめてきましたが。 

また、話しかけてきた時に足を踏まれました、離れないから押しのけてやりました。 
なんでこうも人を不愉快にさせることばかりしてくるんでしょうか?

A 回答 (8件)

おじさんとの信頼関係の構築不足です。

貴方が歩み寄らないから、状況は悪化しています。イライラしていると相手にも伝わって火に油です。足を踏まれて直接手を出したら貴方が悪いですおじさんの思うがままです。自分ならちょっと驚く素振りをしますがおじさんには親切に接します。するとどんな相手も良い対応を心がければ気を利かせれてくれるようになります
世間一般で常識に欠けると言われるどんな人でも変わってくれます。今まで自分はそうしています。
あくまで個人的にです
    • good
    • 0

>貴方もやり返せば済むこと。


>この回答へのお礼 どういう風に?
日本語が分かると思ったのだが・・
    • good
    • 0

キレたところで相手はなんできれてんのかわからない、それが病気、極力近づかない、話さないが無難ですけど

    • good
    • 0

うちは食品製造会社ですから、包丁持ったまま色々するなんて当たり前


誰も、何とも思いません
ってかそれで普通
もし質問者さんがうちの会社に就職したら5分ももちませんね
仕事上のトラブルは原則として直属の上司に相談しましょう
世の中色んな人がいるし色んな会社があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通、ナイフ持ったまま話されたらキレないの?

お礼日時:2020/02/15 10:02

貴方もやり返せば済むこと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういう風に?

お礼日時:2020/02/15 10:03

何かしらの発達障害です、言っても無理です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

キレてもダメ?

お礼日時:2020/02/15 08:44

ナイフを使う業種なら仕方がないです

    • good
    • 0

指さすんですか?



貴方も対抗して、
刺しましょう!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!