電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自律神経失調症と、心療内科で診断されました。
4月から大学3年生になる女子です。
周りの人にこの苦しみを理解してもらえずとても苦しいです。
医者に「無理しないこと」と言われますが、無理をしないと学校に通えず単位も取れません。

そこで質問なのですが、
自律神経失調症と診断されて大学を中退または休学した方はいますか?
このままだと気力的にも単位的にも体力的にも留年確定です。 人生詰んで毎晩泣いています…。

A 回答 (1件)

私ね…実は20才の時に…暴力事件を起こして…病院に入院したことあります。

学生の時です。ある女の子が…電車で通学してた私を…指を指して笑ったのです。頭にきた私(図面、設計書、模型を徹夜で作って…疲れていた)はその女性を蹴飛ばして〜駅で乱闘になり…警察が来て、逮捕されました。示談で終わりましたけど…その後3ヶ月の入院。大学は4年のとき留年しました。でも…その後巻き返して、何とか7年で卒業しましたよ!一人暮らしもしていたし…社会の洗礼を浴びて〜そうなりました。ただね…私はそのことをずうっと根に持っており…いつかやり返してやる!という気持ちで今もいます。私が生きている限り絶対に許さない事件です。今は私に逆らえる日本人は一人もいませんけど…。留年したら…どうしよう!→全然大丈夫です。堂々と留年しましょう!中退したらどうしよう!→中退はよくありません!絶対にしてはなりません。何年かかってもいいので〜必ず卒業しましょう!苦しみ分からない→大学は、勉強、バイト、一人暮らしを経験する時です。それを経験して〜学生と言えます。ただ勉強してるだけでは駄目ですよ!留年しても…一人暮らしをするとか?外国へ行ってみる!とか?そういう年代ですよ!この時の精神疾患は〜はっきり言って…大人の考えになりたくない症候群!何ですよ!なんてことはありません。卒業することのみ考え…他のことは諦めましょう。人生詰む→まだ、男女の恋愛もしてないのに…詰んでいるとはどういう事ですか?あなたまだ何も経験してませんよ!これから〜10倍の喜びや悲しみが待っていて〜それと戦わなければ成らないのに…こんなとこで放棄してどうするんですか?全うして下さい!その苦労が年配になって〜苦労を苦労と思わなくさせるんですよ!逃げてどうするのか?正面から立ち向かって下さい!この時の負けは…後になって良い経験になります。そこから這い上がってこそ…人生歩む資格ができるんですよ!もう一度いいますが…あなたはまだなにも経験してません。
    • 0