アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病気、医療に詳しい人に質問です。

私は現在20歳ですが、高校生くらいの頃から健康診断に引っかかり気味でした。心臓の音が気になるということで、病院に行ったところとても軽度の三尖弁閉鎖不全症と心房中隔欠損症と診断されました。
大したことないので経過観察ということだったのですが、途中でもう心配しなくて大丈夫でしょうみたいなことを言われ行くのをやめてしまいました。そして大学でも引っかからなくなり安心していました。
しかし最近コロナウイルスが騒がれる様になり私のこれは持病に入るのだろうかと疑問です。
とても軽度でも心臓病と言っても良いのか、また勝手に完治することがある病気なのか教えて頂きたいです。
病院の先生にその時聞けば良かったのですが聞き忘れてしまい、今になり気になってしまったのでご回答お願いします( ; ; )

A 回答 (1件)

受診しておらず、現在なにも症状がないのであれば持病と思わなくていいです。

心臓については改めて受診されるのが一番いいと思います。
実際に診てもらわなければどういう状態なのかは分かりませんから。
数年に一度位、診てもらうといいと思います。
    • 0