アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オンラインカジノで少し稼いだのですが、今19で会社にも勤めているのですが、何円稼いだら確定申告は必要ですか?

A 回答 (4件)

その程度なら、申告する必要ありません。

摘発される心配もありません。下手に申告したら、余計な事を調べられます。だんまりを通した方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/17 18:34

2016年に摘発されたことは知っていますか?



不起訴になりましたが法律ではグレーゾーンで正確には違法でも合法でも無いが解釈によって変わる可能性はあると言うのが正解です。

ご希望の答えですが

「課税金額の算出方法
オンラインカジノで稼いだお金は【一時所得】に分類され、課税されます。

一時所得の算出方法は以下の通りです。

★一時所得の計算式
【一時所得】=【収入金額】-【支出金額】-【特別控除額 (最高50万円)】」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、その2016年に摘発され無罪になったってことは海外サーバーのオンラインカジノを使用してる限りは摘発されなくなったんですよね!
あと、これって50万円以内なら申告はしなくて良いってことですか??

お礼日時:2020/02/16 20:40

それ違法ですよ。



一度この質問箱や法テラスでも良いので確認してみては?

日本国内で海外のサイトの賭博は基本違法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応調べてやってるので、違法では無いです。
海外サーバーのオンラインカジノは国内でプレイしても大丈夫です。
日本が運営していたのならば違法にはなるのですが、自分は海外サーバーのオンラインカジノなので適法です。
でたらめな回答はやめてもらえませんか?

お礼日時:2020/02/16 20:20

それは適法ですか?



違法なら賭博法で捕まりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しっかりと海外が運営してるオンラインカジノです〜

お礼日時:2020/02/16 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!