アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

窓ガラスや各種ガラスを、施設や色んな所に設置する仕事をしている方に質問です!

現場仕事で、色々な現場、作業があるかと思いますが、主にどの様な仕事になりますか?

色々教えて頂きますと、幸いですm(_ _)m

A 回答 (2件)

あなた自分で書いてるじゃないですか?


「窓ガラスや各種ガラスを、施設や色んな所に設置する仕事」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に働いている方に質問です!
どー言う感じの仕事内容かを知りたいです。

お礼日時:2020/02/17 16:42

店舗系の大工をしております


仕事柄、ガラス屋さんとも一緒になりますが主に内容として一般的ですとガラス問屋に引き取りに行き現場に行き、場合によっては大きな重いガラス搬入、設置、場合によっては現地加工、そして清掃してシール処理(コーキング)現場掃除して帰るといった所です。
商業施設で使うものは結構特殊な加工だったり大きさだったり形だったりするので大変な時もありますし、一般的なフィッティングルームのガラスだったりです
建築現場に入ってビルになればビル全体を全てガラス貼りしなければならない大変な作業になります。
店舗系のガラス屋さんは結構来てすぐ帰って行く時が多いと思います。
まぁどんなガラス屋さんになるかで色々変わると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

確かにガラス屋さん一つで、色々変わって来ますね!

回答頂き、わかった事は相当過酷な仕事現場だとわかりました。

お礼日時:2020/02/23 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!