プロが教えるわが家の防犯対策術!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

住所に字が付く場所はの被差別の住む場所だったって本当ですか?

都道府県市町村のあとに○○字が付く。それで被差別出身者か分かったと言います。

字にはどういう意味なのでしょうか?

A 回答 (7件)

大嘘。



「字」は、単純に、地域の区画規模を表すもの。「区」「町」「村」その他と同じ地理的単位でしかない。



「字の起源は、日本の近世の村の下にあった小さな区画単位」

Wikipedia | 大字
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/大字

ZENRIN | 地理人コラム 地図から見えること「大字と字」
https://www.zenrin.co.jp/product/article/geograp …

ほかは、他のかたが紹介されてるリンク先などを参照。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2020/02/18 18:44

よくもまあこんなデタラメを平然とかけるなあ。


字がつくところが被差別民の住居だというのなら、日本人ほぼすべてが被差別民と言うことになるのに。
どこのどいつがこんなことを言っているのか。
そしてどんな奴がこんなことを信じるのか。
嘆かわしいほど無知。
ちなみに、○○字、ではなくて、字○○とならなければおかしいと言うことも知らないのね。
    • good
    • 1

それは嘘、エタ・ヒニン問題は差別問題。


同じ人です。ただ戸籍がないとかでもめるし、それは国家に聞かぬとね。
    • good
    • 0

全然違います。

誰にその嘘を吹き込まれたのか・・・そっちの方が気になります。

https://hikkoshi-rakunavi.com/wp/?p=5078
    • good
    • 0

…だったら、何?

    • good
    • 0

かなりレベルの低い誤解だね



住居表示と地番表示の違いだね
    • good
    • 2

正しい知識を身につけましょう


https://hikkoshi-rakunavi.com/wp/?p=5078
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!