アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は椎間板ヘルニアで、坐骨神経痛の状況も強く入院して手術するのですが、内視鏡では手術出来ないそうで背中を切ってするそうです。
内視鏡の手術だと術後間もなく動けるそうですが私の場合はしばらく動けないのでしょうか?
どなたか教えて下さい、お願い致します。
m(__)m

A 回答 (1件)

神経の手術の場合は、1日入院で退院のところもあるし、

貴方の手術は、切開してのヘルニア(軟骨)除去術なので、本来だと1~2日は動けないよ。
その後も
背中に力が入らないので、起き上がったり歩くのも、スローです。
コルセットもするから動き難いでしょうね。
普通は1~2カ月の入院でしょう。
それでも、術後半年ぐらいは、全力での運動はできない。というか、大丈夫だけど怖くて出来ないでしょうね。

-----------------
因みに、プロ野球、日本ハムの近藤健介選手は、2017年に、4割というプロ野球記録を継続したままヘルニアで離脱してしまい(幻の4割打者になっちゃいました)
「腰椎椎間板ヘルニア摘出術PED法」で、術後3カ月で試合に復帰しました。
プロアスロート、そかも野球の打者は相当な腰の運動を最大限に使うでしょうが、見事に復帰し、昨年も調子良く3割打者/JAPANにも出場。
    • 0