プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

信長・秀吉・家康三英傑の血統を継ぐ武将はいますか?

A 回答 (3件)

徳川・織田家は今も家は存続。

子孫を称する人・家多し。
系図が正しいかは議論必要。自称偽系図も横行しているので、鑑定は必要だが、これはそれぞれの研究課題。

豊臣家は秀頼や国松が大阪落城後に九州薩摩亡命で、島原乱に登場再起を謀るという説もあるが、信ぴょう性で英雄不死伝説の類かもしれず、その解明でもめる。だから子孫を称しても今の論理部分でもめるでしょうね。

木下家の子孫はいるようですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/18 11:05

残念ながら、秀吉の血統が比較的すぐに(秀吉の孫の代で)途絶えていますのでいません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/18 11:05

私に何か御用ですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/18 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!