アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花の少ないこの時期可憐な花でした。

「花の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (4件)

オオスマ(サクラソウの品種)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。「オオスマ」という古式ゆかしい名前ですね。自分も花図鑑等で調べていますが、
プリムラ・マラコイデスかとも思いました。素人目にははっきりわかりません。
本当に助かりました。

お礼日時:2020/02/18 16:51

これは、おっしゃる通り


プリムラ・マラコイデスです

別名 オトメザクラ(乙女桜)
サクラソウ科

https://happamisaki.jp-o.net/flower/h/p_marakoid …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。プリムラ・マラコイデスで合っていましたか、嬉しいです。別名も優しい名前ですね。

お礼日時:2020/02/19 15:57

追記します



プリムラには沢山の種類がありますよ
プリムラ・マラコイデスなど、主なプリムラ5種類を

https://forties-text.com/primula-type/
    • good
    • 1

参考までに。


花の咲き方や感じからみると、かつて「西洋サクラソウ」といっていた品種だと思うよ。
わが家にもたくさん咲いているが、「マラコイデス」の原種のようなものです。
マラコイデスとは違い、野生化してよく増えます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。いろいろと参考になりました。花は画像だけでは判断が難しいですね。

お礼日時:2020/02/19 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!