dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

体脂肪を落として、痩せてみたいです。
痩せるために必要な努力は
なんですか?
基礎知識を教えて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • Yes

    皆さまありがとうございました。

      補足日時:2020/02/23 08:17

A 回答 (5件)

続ける事が一番大事だと思います


継続すれば体脂肪は落ちます
https://okiresi.com/archives/workout-pdca.html
    • good
    • 0

ダイエット食とは今後一生続ける食事である。



「味気のない月1キロ程度の減量ペースを一生続けることができる」くらいの覚悟が必要になる。
それができず「1か月で10キロ痩せた」などという踊り文句に踊らされているうちは確実にリバウンドする。
人間は「エサ」には2年も3年も耐えられない。

ちなみに、ちょっと「自分にご褒美」をやれば、体重はあっという間に増える。
それ以外の日を「月1キロ程度の減量ペース」にしてちょうどトントン、というところである。
    • good
    • 2

現在の肥満度によるので、身長体重を教えて下さい。

    • good
    • 0

まず、自分の身長と体重より適正体重と標準体重を計算し照らし合わせ、数値上痩せる必用が有るのか見極める。


また、ただ単に痩せると言う事は下手すれば基礎代謝を下げてしまう事にもなるので、色々身体に不具合が出て来る事もありますし。
摂取エネルギーに於いては性別と年齢及び活動量から必用な摂取カロリーが日本医師会のwebページより計算できますから
その量は摂る事。
それらが守られて行うのは全身運動となる運動ですね。
例えば、アップダウンの有るコースを普段よりやや速めのスピードで背筋を伸ばし腕をしっかり振って歩くと言う事等。
筋肉量が増せば基礎代謝も高まりますので、眠っていてもエネルギーの消費が高まり太りにくい身体にもなります。
    • good
    • 1

1.必要以上のカロリーを摂取しないこと。


2.基礎代謝を考慮した上で、十分な運動をすること。

結局はこれ以上でも以下でもないように思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!