プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中央大学商学部の統一と一般両方受かったら、どちらで入った方が良いのですか?

A 回答 (4件)

no2です。

中央大学は他大学に比べ、自由に単位を取れるという意味では、
入学後に学生の将来像に対応することがしやすい柔軟な制度を持った大学です。
質問者の方がまだ将来像がはっきりしていないなら、統一入試で申し込まれてるとよいと思います
なぜなら、1年修了時に選択変更できるという利点があます。 

ちなみに、公認会計士等の資格を狙うのに、どちらで入学しても大差はないとのですが、
入学後の「説明会」等に積極的に参加して自分から情報を集めないといけないとOBの知人が言っていました。
まあ、OBの話ですから正確なところは、大学に問い合わせた方が良いと思います。
    • 0

>でも統一だとフリーメジャーコースとかなんとかあるじゃないですか??

その辺りのことは知らんけど、それがいいと思うならそっちを選べばいいんじゃないですか。
違いがあるなら、自分が良いと思う方を選ぶ以外の選択はないのでは?
その辺りの話になれば、あなたの好みの話なので、どちらが良いとか悪いとかいう話ではないのでは?
    • 0

もし、質問者の友達が、一般入試の補欠にいたのなら、統一で入学してください。

そうすればもしかすると、友達が追加合格になるかもしれません。その程度の問題です。
    • 0
この回答へのお礼

いや、でも統一だとフリーメジャーコースとかなんとかあるじゃないですか?その辺とかわかったら教えてください。

どちらでも同じでしょ?それともどちらかであれば入学金が安いとでも?

受験料が片方無駄になりましたね。
    • 0
この回答へのお礼

いや、でも統一だとフリーメジャーコースとかなんとかあるじゃないですか??その辺とかわかったら教えて欲しいです。