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中途未経験営業マンです。テレアポのやり方を教えてください。
今日テレアポのトークスクリプトを渡されて「〇〇のサービスがあるのご存知ですか?どんなものな一度お話しさせてください」という流れを「売り上げアップのお手伝いで〜」と相手にメリットを感じてもらえるように変えたらそれはテレマだ、サービスを詳しく伝えたら電話で完結する、あくまでテレアポだ、売り上げアップ本当にできるとは限らないと断言するなと言われてモヤモヤしています。

テレアポは短時間だから最低限でいいからサラッとでもどんなサービスかは伝えなくていいと、伝えるのはアポが組めたからだ。と

そもそも「そんなメリットあるのか、どんなサービスだろう」ってなるから相手は時間を割いてくれるわけでよく分からないサービスのために時間を割いてくれるとは思えません。

質より量だと言われているような気がしています。

ネットでも本でも多少調べたけどメリットを伝える手法はポピュラーみたいですけどアドバイスいただきたいです。

A 回答 (1件)

あなたの勤務先は、そんな良い企業じゃないんだと思います。


取り扱っている商品も、競争力が高いわけでは、ないんでしょう。
良い商品は放っておいても売れますが、駄目な商品は対面で強引に売りつけないと、売れません。

あなたが調べた方法というのは、良い商品を売る時の方法なので、悪い商品を売っている勤務先とはマッチしないと思います。
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この回答へのお礼

スクリプトはその上司が考えたものだったりするんですよね。
自分のやり方にケチつけられて、え?っとなったような素振りも見せてました。

肯定すらしてもらえず、いやいやそれはと自論を並べるばかりでした

お礼日時:2020/02/19 21:11

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