プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食べないダイエットしてから相当リバウンドしました。サルコペニア肥満です。
中々食べれないしクリーンな食事なのに太っていってしまいました(156cm,56kg)
今は900kcal→1400kcalくらい食べてます。でも筋肉増やすにはもっと食べた方がいいですよね?
サルコペニア肥満は糖質制限をしていていきなり糖質を摂りすぎると脂肪だらけになることや内臓での食事誘発性熱産生もなくなり、
便秘になる分、本来は排出されるものからも大腸でカロリーが再吸収されてしまうということを聞きました。とても怖いです。バーベルやダンベルを使って筋トレしてるので多少は大丈夫なのでしょうか?サルコペニア肥満は治すこと出来るのでしょうか、、

A 回答 (4件)

(´・ω・`)バーベルやダンベル使った高重量の負荷を与えるなら尚更kcalは必要だからね。



因みに自重トレだけでも体重と体脂肪さえ分かれば、後はそこから計算するだけよ。

(´・ω・`)
タンパク質300gってけっこう大変やね。
君の場合、計算すると…
摂取kcalは、
1904kcal
タンパク質は、
93.4〜140.1g

それにしても高校生でウエイト使ってトレーニングですか?(笑)
やりますね。

頑張ってくださいね〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~、、

野菜300gでした
便秘になりますねタンパク質だったら。


ありがとうございます!
楽しくやれてるので続けてみます~

お礼日時:2020/02/20 10:55

>今は900kcal→1400kcalくらい食べてます



あなたは80歳以上ですか?

人間は食べ物からしかエネルギーを作る事ができません、植物なら根から吸収の他に太陽光から光合成でエネルギーを作る事ができますが

12歳以上の女性の1日に必要な基礎代謝量は1250kcalです、1250kcalのエネルギーが得られないと脳や心臓、肺やその他の臓器が動かせられません
寝転がって何もしない状態であっても1250kcalのエネルギーが必要だと言うことです

1400kcalの食べ物から得られるエネルギーは700kcalです。
当然1250kcalには足りませんから、栄養失調になります。

生命維持に必要なエネルギーを優先して取得するようにして、生命維持とは関係ない部位にエネルギーが行かないようにします
髪の毛が抜けたり生理を止めたり、etc.

若い年齢なら、生理を止めれば将来結婚しても子供が産めない体になります。



サルコペニア肥満?

肥満していないので、食べなきゃダメです、痩せませんよ
1日2500kcalの食べ物を食べて運動して、初めて痩せます。

体重が100kgを越えたら糖質制限をしてください
それまでは無意味です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんとにずっと制限してたので月に100kcalずつ増やしてます。
今は筋肉つかないかもしれませんが..。
クリーンな食事で負担のかからない程度で徐々に増やしつつ筋トレ頑張ろうと思います(>_<)

お礼日時:2020/02/20 09:36

食べないダイエットを、したのがそもそもの原因です。


筋肉が減って当然です。

毎日、1時間でも歩けば計算上は1カ月で1キロ痩せます。筋トレしても食べるカロリーが少なければ、筋肉はつきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねすみません..後悔してます。

今少しずつ増やせているので筋肉は徐々についてくれると思います。

お礼日時:2020/02/20 09:38

(´・ω・`)ある程度年齢行った方でしょうか?


やはり、運動は続けた方がイイです。筋肉量を増やしたいのであれば何でも沢山食べればイイ訳でなくて、やはり高タンパク低脂肪の物やビタミンとミネラルは大事。

糖質をなるべく控えながらだとプロテインやサプリに頼ってもよい。

何でも沢山はやめてください。脂肪がついて膝や腰を痛めてしまう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、高校生です。( .. )
クリーンな食事心がけてます。
タンパク質は魚や卵、豆類など野菜も300gは食べるようにしてます。
タンパク質や脂質は足りてると思うから今は糖質だけを少しずつ増やしていってるところです(>_<)

徐々にですよね、ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/20 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!