dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

入社するため会社見学しました。やっぱり、向いてなくて断ることにしました。
会社に電話して、会社の人に今回はお見送りさせてもらいます。って話したら、相手から保留ってことねって言われました。保留って言われたけど断ったことになってますか?それとももう一回電話してちゃんと断った方がいいですか?もう一回電話する相手に迷惑になるかなと思ます。

A 回答 (3件)

こんにちわ。



特別な契約書を交わしているわけではありません。
口頭でのお話し、まったく無意味です。
逆に強者さんが後から保留から契約の話は、と言わ
れたところで先方の会社は?だと思います。

入社時(入店時)書面記入があるはずです。
気にされないで、前に進まれてください。

電話応対があまりにも気になる様であったならば、
もう一回ご連絡をされて、ご遠慮させて下さいと
お伝えになられると、ご自分の中ではスッキリと
しますけれどね。

良くない対応ですね。
    • good
    • 1

ほっといたら良いですよ。

貴方から電話しなくても、もし相手から電話がきたら、「今働いてるので・・・」的に断れば良いと思います。
    • good
    • 0

保留なら、断ったことになっていません。


近い将来必ず入社すると解釈されています。
本当に行きたくないなら、相手の迷惑など考えずに、
「入社する意思は全くありません」と明確に断って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!