電子書籍の厳選無料作品が豊富!

花粉症についてです

私は重症花粉症なのですが(思う)
去年まで効いてた薬(ストナリニ)が最近効かなくなりました。
今日も朝薬を飲んだのですが
朝昼夕どの時間も鼻ずまりとくしゃみが止まりません
去年は夜になるまですごく快適に過ごせてました
なぜ突然効かなくなってしまったのでしょうか??

重賞花粉症の方はどの薬を飲んでいますか?

A 回答 (8件)

花粉症には、β-カロテンが良く効きますお試し下さい。


私も毎年この時期飲んでいて、全く症状が出ません。1粒飲んで効果が出なければ、2粒飲んでみることです。
要するにビタミンAの欠乏症の方が、罹患する病気ですので、量を増やすことによって改善します。
諸悪の根源は、炭水化物の摂り過ぎによって起こっているのです。炭水化物を消化吸収するために体内のビタミン・ミネラルが使われてしまうことにより、体内のビタミンが欠乏して、粘膜が弱体することによって起こる症状が、花粉症です。お試し下さい。
    • good
    • 0

参考までに。


こちらは関東西部の奥武蔵の山並みに近いところで、目の前にはたくさんの杉林があります。
そのため、風の強い日は、車のフロントガラスが黄色くなるほど大量の花粉が飛びます。
が・・・・。
何年か前までは花粉症で悩む人が多かったのに、最近は少なくなりました。
私も花粉症ではあるが、年々楽になっているように思うがね。
ということで、これはあなたの体質そのものに原因があるのだと思うよ。
正直、杉花粉がひどい地域にも関わらず、マスクをする人もそれほど多くないので。
    • good
    • 0

私は、抗ヒスタミン剤の件で思っている事を是非聞いてもらいたいと思います。


まず私は生まれつきアトピー性皮膚炎なのでアレルギー疾患を持っています。
ほとんど良くなりましたが、軽い喘息などもありました。
おのずと花粉症も重症患者です。
以前に、第一世代抗ヒスタミン剤(ストナリニ、パブロン鼻炎錠)などを服用しました所、症状が逆に悪くなりました。
まず、飲んでから30分ほどで急な眠気がきます。そして徐々に口渇が始まります。(口渇は結構つらい)
精神薬の、定型抗精神病薬や三環系の抗うつ薬を服用した人は分かると思いますが、服用後、そのような状態になります。
独特な匂いも嫌です。
よく考えて見ますと口渇(口の渇き)の副作用があるという事は、そこから鼻に繋がっているわけですから余計に鼻づまりが酷くなるのは当然のことだと思いました。(薬学的には違うという事でしょうが、私みたいにアレルギー疾患で過敏症の体質が原因だと思われます)
第二世代抗ヒスタミン剤は効き目は弱いですが、上記の副作用がほぼありませんので、そちらを利用しています。
前はアレジオンでしたが、いまは金銭面も含めアレグラのジェネルックのアレルビを服用しています。
お医者さんで処方されているのは、オロパタジンOD錠です。

私にとって、第一世代抗ヒスタミン剤は恐い薬です。

全て教訓にして、第二世代抗ヒスタミン剤を上手に利用していきたいと思っています。
    • good
    • 0

私も生まれつきアレルギー体質で、日常的に薬は欠かせません。

花粉症は重度です。かなり前ですが、ストナリニ使ってましたよ。ピタリと症状が止まるのでずっと飲んでましたが、急に眠気に耐えられなくなりやめました。
私は日常的にアレルギー薬を飲んでるので、普段は病院からフェキソフェナジン(アレグラ)を、ひどいときはセチリジン、ザイザル、アレロックなどをもらってます。

通常ジェネリックは若干成分が違うんですが、フェキソフェナジンだけは、本物のアレグラと全く同じ成分なんです。
だから、市販でアレグラ買うより病院でフェキソフェナジンもらった方が全然安いです。

目薬は市販薬のアルガードクリアブロックか、それのZを使ってます。これが一番効く。

病院処方と市販薬の強さ比較を貼っておくので参考に。
強い程眠気も増します。
薬が体に慣れてしまうと効き辛くなるので、弱い物から試して症状が落ち着く薬を探すといいですよ。
薬をうまく選んで乗り切りましょう!お大事に!


左が病院処方の物
( )内はジェネリック名

右は市販薬比較です。
「花粉症についてです 私は重症花粉症なので」の回答画像5
    • good
    • 1

No.2です、俺もまず薬効かない、空気清浄機買ってみたが全然効かない、鼻つまって夜寝れない、知り合いの人で薬毎年違うと言ってた、毎

年合う薬違うと言ってた、で、テレビでヨウグルトいいって言ってたから嘘はためしとやってみた、まじ治りました、ほかの知り合いも治ったと言ってました、500ミリ100円ぐらいの2-3回に分けて、高いの食ってたらバカにならないので、で毎日めんどくさくなり治ったような気になりやめました、治ってません、やっぱり鼻水夜寝れない、治るものじゃありません、で今はバナナ一本毎日食ってます、バナナも治ってます、何年も苦しんだけど何年も大丈夫です、毎日めんどーだけど苦しいよりましなので
    • good
    • 1

あまり薬ばかり飲んでるとそうなります。

薬はどうしてもという時だけに。
花粉症の原因は化学物質の蓄積と言われています。新薬も化学物質・・・
普段は漢方薬。シンイセイトウとドクダミ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
毎日がとても辛いんです。
どうしてもという日ないくらいに。
去年までは毎日飲んでも平気だったんですよ、

お礼日時:2020/02/23 21:00

重症?どういう風に?そもそも薬効いてた?毎日一年ヨウグルトかバナナ、治りますよ試してくでさい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

重賞花粉症のCMは知っていますか?
鼻ずまりくしゃみは朝から夜まで常に
鼻水は4時間に1箱使い切ってしまいます
毎日ヨーグルトバナナたべて治ったのですか?

お礼日時:2020/02/23 20:56

プレコール飲んでます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!