電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事や日常生活など悩みや嫌なこと、できないことでやる気や次頑張ろうと思うようなる方法は何でしょうか?

A 回答 (3件)

簡単な方法は、「仕事や日常生活など悩みや嫌なこと、できないこと」と思っているのを、「簡単だ、嫌いではない、できる」と思ってしまうことです。

また、「下手な鉄砲数打ちゃ当たる」と口ずさみ、「10回ほどやりゃ、できちゃう」と信じ込むことも効果的です。

ちょっとハードルが高いかも知れませんが、「私にできないことなどない。 周りが脚を引っ張る、邪魔する、不運が重なったから、うまくできなかっただけだ。 次は上手くいってしまう。 8割もやる気出せばそれでできてしまう」と思っても良いです。

七転び八起ですから、立ち上がってしまえば、次はできちゃう。

「つぎ頑張ろう」というのは、今回諦めようとするときにつぶやくのが良いです。
「いまは頑張ろう」という方が、頑張るには向いています。
「つぎ頑張ろう」と思うと、頑張る気は失せて行きます。
    • 0

無心になることです。

最も簡単な方法は、頭をゴシゴシ洗うことです。
洗っている間は、何も考えることなく、
頭のかゆみを消すために、指先に全神経を使っています。
そして、洗ったあと、髪を拭き、ドライヤーで乾かす作業時でも、
何も考えることなく、集中して作業が出来ます。
この間、15~20分程度です。
他の方法で、これだけの時間、気分転換(=無心)出来る方法はないと思います。
    • 0

音楽を聴いて気分転換とか、いいんじゃないでしょうか

ちなみに、私がやる気を出すときはグリーンの道という曲を聴いてますWお勧めですよ

曖昧な答えですみません
    • 0