dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【新型コロナウイルスは中国のウイルス研究所から流出した実験動物が闇市に流出してそこから人間に感染したというが】普通、生物兵器を開発するなら、ワクチンも一緒にというか、ワクチンを作って生物兵器を開発してると思うのです。

だから生物兵器から市場に流出した説だと、中国政府はすでにDNAデータとワクチンを持っているはずなので早々に患者に投与してるはずなのに色んな薬を試して治している。

ウイルス研究所から流出した説は嘘なのでは?

A 回答 (4件)

どこからのニュースソ-スですか?


ネットなら嘘ですね!
中国にメリットは無い!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2020/02/26 09:30

欧米であれば、細菌兵器を開発する場合、それに対抗するワクチンも同時開発します。


でも、あのいい加減な中国は、細菌兵器開発するとき、ワクチンを開発しなかったようですよ。

建設工事現場の写真などを見ていると、中国という国の「いいかげんさ」がよくわかりますよね。たぶん、

「ちゃんとレベル4の研究所で研究しているから、漏れることないだろう」てな感じでしょうね。
    • good
    • 0

そもそも



>実験動物が闇市に流出して

ってありえないでしょう。
    • good
    • 1

まあ、そういう怪しげな情報もありますが、一方では中国の台頭に危機感を持ったアメリカが中国人のDNAを持つ人によく効くウイルスを生物兵器として中国の武漢にばら撒いた、という説もあります。

なので中国で大流行し、中国人に近い日本人と韓国人にも感染が広がっている、とね。

> 生物兵器を開発するなら、ワクチンも一緒にというか、ワクチンを作って生物兵器を開発してると思うのです。
ワクチンが未完成のまま流出してしまった、という考えもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!