アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生や社会人が日本において法律で禁止されている未成年飲酒をしてもいい理由とはなんですか?

A 回答 (6件)

いい理由などありません。


強いて言えば、その場のノリでしょう。
その時は、禁止など忘れるくらいオチャラケているのだと思います。
    • good
    • 0

そこで事件が起こると大変なことになります、何でもそうですがそれくらいってのが後で倍も3倍にもなるんです。


学校を退学になることもあるし、飲酒をしているが為に警察のお世話になることもありますよ。
    • good
    • 0

法律で決まっていますので


しても良い理由などありません。

ただ、大学生なら大人だし、
社会人なら自分で稼いでいるんだから
好きにさせろ。
自己責任だ。

そういうことで、黙認されたり、大目に
見られたりしているだけです。

本当はダメなのよ。

だから、時々警察沙汰になったりして
います。
    • good
    • 0

故事で回答に替える。



「法律は公正に実施されなければならない。
 しかしその厳格すぎる運用は、かえって社会を乱す元となる」
法の民ローマ人が残した言葉である。

古代中国にも似たようなエピソードがある。
漢帝国の草創期、中国のとある役人が任期を終え後進に道を譲るときこう言った。
「それでは市場と獄の鍵をお任せします」
なぜ市場と獄なのか後任が問うのに対し、彼はこう答えた。
「(市場の方は省略)
 悪人はきちんと取り締まらなければ社会の秩序が崩壊しますが、
 しかしあまりにも締め付けすぎると悪人は絶望し、死の物狂いで社会に立ち向かうようになります。」
    • good
    • 0

はあ・・・ 大学生であろうと社会人であろうと 飲酒は禁止されていますよ。


良い理由なんかありません。飲ませた方が罰せられることも有りますよ
    • good
    • 0

アフォなマスコミは時々タレントや入団したばかりのスポーツ選手を叩きますな。


新人のダルビッシュがタバコを吸いながらパチンコをしているところを新聞でたたかれて出場停止とかね。暇なんでしょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!