アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司が代休を取り、職場に洗車しにきます!
こういう上司どう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

仕事とプライベートの区別がついてないですね(๑°⌓°๑)


休んでるなら来なくて良いと思います 
会社は仕事する場所です
    • good
    • 1

職場の水道を使用すれば窃盗罪です。


コンセントから電気をとっていても窃盗罪で逮捕された例もあるんですよ。

いまの時代は公務員に対する目が厳しくなっています。
むかしはナアナアで通じていても今は許されないでしょう。

上司にたいして気軽に言える雰囲気でしたら「窃盗罪になります」と忠告しましょう。
嫌いな上司だったら、さらにその上に報告しましょう。
    • good
    • 0

役所の水道等の設備使っているなら、公私混同、公務員にあってはならない。


投書するね。
    • good
    • 0

言葉からして、地方公務員さんですね。


公務員は自ら汗して給料を稼ぐという考え方がありません。
公私混同は日常茶飯事で、
職場内の消耗品は自宅に持ち帰って大量消費しています。
皆の物は自分の物でもあるのです。
皆がそうしているから、自分もやっている。
職場内でのマイカーの洗車なんか、可愛い物です。
まして、代休を取ってやっているのですから、公務員の鏡でしょう。
良い環境でお仕事をしているようで、羨ましい限りです。
    • good
    • 0

某市役所の施設?


訳分かんない。
慣例や施設の使用条件その他次第。
    • good
    • 0

休んだなら職場に来るな!


洗車は家でやれ!

そのように思う
    • good
    • 1

よく分からないんだけど、その洗車設備は、ガソリンスタンドでの洗車ってこと?


でも、出勤の時は使ってもいいってこともおかしなもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

某市役所の施設です

お礼日時:2020/02/26 10:02

うちの会社では代休ではなく勤務中に洗車してる人もいましたよ。



>こういう上司どう思いますか?
会社の社風、慣習次第でしょう。
会社の雰囲気がそれを許してるならそれでよし。
ひとりでカチカチしてると疲れますよ。
    • good
    • 0

さもしい人

    • good
    • 0

個人所有の自動車を会社の施設(または契約しているカード)を利用して洗車しているのであれば、公私混同。


下の者に対して示しがつかない。

問題行動を取っている上司の社内での力関係が不明なので、経営者(取締役)から指導してもらう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!