プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

領収書を書く際に株式会社が付く会社の領収書に「株式会社」も「(株)」書いていないと領収書としては無効になってしまいますか?
それて「有限会社」から「株式会社」に変わっているのに気が付かなく「有限会社」として領収書を書いた場合はどうなりますか?

A 回答 (4件)

あなたがそのような領収書を発行したというのであれば、「有効」「無効」を論じるのではなく、正しい社名を書いた領収証を作成し、先方に誤りの連絡を入れて交換してもらう。

もちろん、事前にあなたの上司に報告して指示を受けておくことが大事。
    • good
    • 1

経理未経験なら


1回目は良いです。訂正してくれれば、間違いや判らなかったで通ります。
2回目は修正しなで作り直しましょ
3回目 理由がわかりません。
    • good
    • 2

二重線の棒線書いて、訂正印鑑押して、記入しなおせば。

    • good
    • 1

そんなの経理士の腕でどうにでもなります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!