【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編

償却性資産とは償却を行う資産として、有形固定資産(減価償却)、無
形固定資産(償却)、繰延資産(償却)等であり、棚卸資産は含まれな
いと考えてよいでしょうか?

A 回答 (1件)

土地以外の有形固定資産と無形固定資産は、償却性資産です。

棚卸資産は、減価償却ないですから、償却性資産ではないです。

この回答への補足

回答有難うございます。
繰延資産について、償却性資産というのは難しいでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
参考になりました