アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

介護職をやむをえず退職しました。
30代の男性(職員)から体を触られ困っていると女性職員に相談した数日後から、男性職員から無視や業務連絡をしてもらえなくなり職場の雰囲気が悪くなり働きにくくなりました。その状態が約3ヶ月続き体調を崩し退職。
退職の時は、一身上の都合としましたが本当は違います。今でも、怖かった気持ちや悔しい気持ちがあります。

①今の気持ちを伝えれるどこか(相談場所や機関とか)ありますか?メールや電話での相談でもおすすめの相談ができるところが有れば、教えてくださると嬉しいです。

②退職してからでも、本部に事実を伝えることはできますか?

A 回答 (3件)

お疲れ様でしたね。



伝えることで何を期待するかによりますね。
もう退職後なので、本部に伝えても「調査します」程度のおざなりな回答になるのが想像できますし、専門機関に相談しても、損害賠償を請求したいなら証拠が必要、という回答になるかと思います。
何がどうなるとかは期待せずに、ただ本部にその男性の所業を知っておいてもらおうということなら報告するのはありだと思いますが。
(自分でも意味がないのは承知で報告くらいするかもしれません。憤りのままに。笑)

今はゆっくり休んでリフレッシュして下さいね。
次(次はない方がいいですが。^^;)に何かあったら、退職前に交渉しましょう。
    • good
    • 1

その職場の上司に(セクハラ/パワハラを)言わないと相談場所や相談機関に訴えても効果はないと思う。

    • good
    • 1

証拠があれば可能でしたが、そのご様子では、無さそうですね・・・



本部に伝える事は出来ますが、それで何の意味がありますか?
証拠が無ければ、真実は闇の中ですよ!
逆に貴方が、嘘つき/被害妄想扱いされて、お辛くなる場合だってありますよ・・・
体調を良くした方が良いとは思います。

不服な場合は、何が目的でしょうか?
それ次第では、弁護士に相談する方法もありますよ。
法テラス https://www.houterasu.or.jp/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!