プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんな時各県から出た政治家の本音が聞こえてくる様です。政権争いでのお互いの粗探し等この国に今必要なのは政権を超えた協力の中での会話なのに次の選挙の為の話題しか出ていません?各県の皆さんこんなんで良いのでしょうか?自分たちが選んだ国を守る人達は現時点で1人も当たり前の人はいない様に思われます。私達が選んでいるのは現実です政党や経験は関係なく学歴でも無く理性的で心のある良い人を60%は選ばなければいけないと思いますが?どう思われますか?皆さんが選ぶ国を守る人の基本を教えて下さい?

A 回答 (2件)

政権争いでのお互いの粗探し等この国に今必要なのは


政権を超えた協力の中での会話なのに
 ↑
会話など必要とは思えません。
議論でしょ。



次の選挙の為の話題しか出ていません?
各県の皆さんこんなんで良いのでしょうか?
 ↑
民主制とはこうしたモノです。
政治家の目的は当選です。
その為に地元に利益を誘導する行動を採ります。
政治家の頭にあるのは、選挙区の利益だけです。



自分たちが選んだ国を守る人達は現時点で1人も
当たり前の人はいない様に思われます。
 ↑
政治家の意思は、結局国民の意思を反映して
います。
国を守るという意識が国民にないからです。




私達が選んでいるのは現実です政党や経験は関係なく学歴でも無く
理性的で心のある良い人を60%は選ばなければいけないと思いますが?
どう思われますか?
  ↑
民主制を採る以上、期待できません。



皆さんが選ぶ国を守る人の基本を教えて下さい?
 ↑
政治家に期待出来ない以上、官僚に
期待するしかありません。
某官僚が言っていました。

「政治家などは選挙区の代表に過ぎない。
 国家を守るのは我々官僚だけだ」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います、そうですね常に何か有れば官僚様重要な問題の回答は棒読みの様に見えますね?

お礼日時:2020/02/29 07:45

景気は(特に日本では)個人消費に左右されるというマクロ経済の基本中の基本をわかっている人なら誰でもイイです。


今の安倍・麻生はそのあたりの理解が髪の毛の先ほどもないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います

お礼日時:2020/02/28 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!