電子書籍の厳選無料作品が豊富!

内職の仕事をしている主婦です。
同僚の30代前半の主婦が勤務先の自営業(独身)の社長と不倫関係にあります。(離婚の相談を受けました。)私は、12歳の子供さんもいるので、できれば離婚を踏み止まらせたいです。不倫離婚のデメリットがあれば、参考までにアドバイスお願いします。

A 回答 (26件中21~26件)

千葉で内職会社を経営しているものです。

正直、この業界は従業員の人妻に手を出す輩が多いのは事実です。
もし可能であれば、個人事業主の会社でなく、大手にするか女性経営者の会社を薦めます。参入しやすい業界なので、元風俗業や美容師やタクシー運転手などたくさん入り乱れてます。私の知人も自慢げに家庭壊しちゃたとなんとも思ってない経営者たくさんいますよ!
    • 18

慰謝料300万円の現実を突きつけるのがいいのでは?(時効3年)

新型コロナ不況で、自営業で300万円は廃業しかなくなると思いますよ。
    • 14

不倫は江戸時代では、密通という重罪で不倫した妻と相手を殺害することが許されてました。

本人も相手の男も必ず報いがあるようです。妹や子供が同じように不倫される罪を受けるようになっているそうですよ。
    • 12

絶対バレます。

子供さんが思春期を迎えるので、おそらく一生軽蔑されます。
不倫する男もただのセックスフレンドの一人としか思っていないと思います。若い人妻が入れば捨てられます。
不倫離婚での子供との離別は、地獄だとお伝えください。今までの子育ての思い出、絆が一瞬で消えますよ。
    • 11

不倫離婚のデメリットがあれば、

参考までにアドバイスお願いします。

慰藉料が発生する。
200~300万ぐらいが相場。

世間体が悪い。

家族を不幸にする。

子供を傷つける。
    • 9

言っても聞かないような人しか不倫はしないので第三者は静観しましょう。

• 12